※全て自腹の当サイトでは、サイト運営費を賄うためアフィリエイト広告を利用しています。

【運命の出会い】多汗症の私が脇汗を攻略!ワギガもどんと来いのパースピレックス

スポンサーリンク
スポンサーリンク
脇汗 対策グッズ おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

目次

脇汗を止める方法とは?

梅雨も明けて夏らしい猛暑がやって来ましたね!
そこで気になるのが汗ジミではないでしょうか?

私は学生時代から脇の多汗に悩んでいて、冬はマシですが春頃から脇汗がとても気になります。
そのため夏は通気性の良い脇の大きく開いた服か、白や黒などの汗ジミの目立ちにくい服しか着ていません。
色物のTシャツやブラウスも着たいですが、脇汗が目立つので着ることが出来なかったんです。

脇汗 対策グッズ

これが私がいかに脇汗に悩んでいたかという証…脇汗に効くと書かれた商品はとにかく試してみました。これは最近の物なのでほんの一部です。

で、この中に私の脇汗に効いたアイテムがあるかと言いますと…無いです!
デオナチュレもワキ汗EXも有名ですが、正直本当の多汗には効果がありません。
あえて言うならワキ汗EXが1番効果がありますが、持って昼過ぎまで。
夕方にはいつものワキ汗びちゃ子でございます。

もう一生私は色物の洋服は着られず、夏はシミが見えないように腕を上げずに生活するんだ…そう思っていましたよ。
だって手術するようなお金は無いですから。

ですが、ですが私、今年から脇汗の悩みから十数年ぶりに開放されたんです!!
だって脇汗をピタリと予防出来るアイテムに出会ったんですもの~~~!!!!
このブログは元々ニキビや毛穴対策のコスメ情報サイトなので、制汗剤は関係が無いのですが、あまりに衝撃的な出会いだったので今回はご紹介させていただきます。

パースピレックスは多汗症を制する最強の制汗剤

デトランス パースピレックス

その制汗剤がこちら!パースピレックス(デトランスαとの前でも販売されています)です。
日本のドラッグストアでは販売されていないため、見たことがない方も多いのではないでしょうか。
デンマークの制汗剤で現在日本では未入荷なのだそうですが、ヨーロッパでは既に大人気の商品だそうですよ。

日本ではネット注文で購入出来ますが、発送が海外からになります。
そのため少々お値段がはりますが、それでも高くないと思える程効果のある制汗剤です。

パースピレックスの気になる効果とは

デトランスα

欧米にワキガの方が多いというのは割と有名ですが、この商品はそうした方に対応した制汗剤ですので非常に強力な作りになっています。

使い方がちょっと変わっていて、夜寝る前に脇に塗るんですね、そうすると朝までに成分が毛穴に浸透して汗の排出そのものを予防するんです。
朝に濡れタオルなどで残った薬剤を拭けば、脇汗が信じられないほどピタッと。
しかもその効果が3~5日持続します!

日本の多汗症向け制汗剤としてはオドレミンが有名ですけど、私はオドレミンが効かない体質でしたので、こちらも正直半信半疑だったのですが…使ってみて感動!
本当に怖いくらい汗が抑えられて持続力も高いんです。
あまりに快適なので多汗症であることを忘れてしまう程で、1週間位塗り直さない時もありましたが、それでも充分でした。

私はワキガではないため匂いについては効果が分からないのですが、口コミを見ると汗が出ないので匂い予防にも期待ができるようです。
多汗症・ワキガの方には是非1度使ってみて欲しい~~!!!

デトランスα 効果

ちなみにこの制汗剤、ロールオンタイプの液体制汗剤となっています。
容器は小さめで25mlですが、1度塗ったら数日効果が持続するため、1本で一夏持つのではないでしょうか。
値段は一般的な制汗剤と比べると高いものの、ひと夏脇汗の悩みがゼロと考えると悪くありません。

パースピレックスはやや刺激性あり!肌の痒みに注意を

デトランス 効果

上の画像は腕に塗ってみたところ。
透明な液体なので白残り等ありません。無香料で匂いも残りません。

ただし、最初は塗ると痒みを感じるかもしれません。
私も最初に使った時は結構痒くて拭き取ろうかと思いました…。
刺激が強いので、毛を剃ったり抜いたりした後の使用は厳禁です。
無視したら酷い痒みに襲われますので(経験済み)。

説明書によれば脱毛後は48時間使用しないようにとあります。
じゃあ脇毛のお手入れはどうれば良いの!?と思った方、塗って翌日拭いた後なら毛を抜いても剃っても痒みがありませんのでご安心ください。

とは言え、これだけ強力な効果のある制汗剤ですので、肌の弱い方には合わない可能性があります。
日本未入荷ということは要は個人輸入ってことなので、返品が効かなかったりともろもろ自己責任な部分が大きい商品でもあります。

それでも脇汗に本当に悩んでいる方には希望とも言える制汗剤だと思いますので、気になる方は試してみてください!
私はこの夏、10年ぶり位に水色とグレーのTシャツを買いました!!
多分もうこの制汗剤を手放せません!日本のドラッグストアで好きな時に買える日が来ると良いのですが~。

痒みが心配な方は緑色のパッケージの敏感肌用をチェック!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました