【レポート】ハローアットコスメ サマーライブ2018に行ってきました!お土産&サンプル大公開♪

ハローアットコスメ サマーライブ2018とは?

twitterでちょろっとお知らせしたのですが、昨日ハローアットコスメと言うコスメイベントに参加してきました。
ハローアットコスメとは、コスメの口コミサイト@cosmeの主催する、コスメ好きとコスメブランドを繋ぐイベントです!
えっと、要は、コスメのサンプリングイベントですね。
色々なコスメのお試しやタッチアップが出来て、試供品がもらえる…そんなイベントです!
新商品が手に取れて、無料でサンプルや抽選で現品も手に入ると言う、コスメ好きなら堪らないイベントなんです♪

2015年にも似たようなイベントに行ったことがあって、そちらは誰でも参加出来たのですが、今回は抽選で選ばれた2000名限定で参加可能とのこと。
たまたま応募したら当選したのです!

開催日:2018年6月16日、17日
場所:表参道ヒルズ

当選した本人しか入場できないので、友達同士で行く事が出来ないのが残念でした。
とはいえ、1人でも十分テンションの上がる楽しいイベントでしたのでレポートいたします♪

参加ブランド&会場

(出典:https://hello.cosme.net/sl2018/

参加ブランドは、コスメ好きなら誰でも知っているブランドばかりでとても豪華です!

デジャビュ/POLA/ランコム/dプログラム/マキアージュ/ロレアル/アンドミライ/フローフシ/ルナソル/ポール&ジョー/est/イハダ/ディーアップ/RMK

ハローアットコスメに行ってきました!

若い方を中心に女性で大賑わいの会場

会場内はこんな感じで、各ブランドで区切られたブースに参加者が並んで、説明を受けたり、タッチアップをしてもらったりします。
入場時間が事前に決まっているので、ある程度混雑しないようになっていたのですが、人気のブランドは案内を一時中止したりと、中々の混雑ぶりでした。
とはいえ、退場時間は決まっていないので、時間をかければ全てのブースを回ることは可能だったと思います。
私はイベント後に予定が入ってしまったので、2時間しか時間が無く…全部は回りきれませんでした。
全ブランド回るには3時間半位は必要だったかな。

ブースの様子

マキアージュ

ブースには、各ブランド新作コスメがディスプレイされていて、実際に手にとったり、使ってみることが出来ます。
写真と共にSNSにアップすると、サンプルや抽選に参加できると言うブランドが多かったですね。
こちらはかなり広々としていたマキアージュのブースの様子。
8月21日に発売のアイシャドウやファンデーションがお試し出来ました。
アイシャドウは自分の瞳の色に合わせて、ぴったりのカラーが選べるのが良かったですね!
おすすめされたアイシャドウは是非欲しい~!!

IHADA、est、AND MIRAI

肌トラブル対応の資生堂のスキンケアライン「IHADA」、ファンケルのブルーライト対策スキンケアライン「AND MIRAI」など、新しいブランドにも出会えました!
スマホやPCを使いすぎの人に向けた「AND MIRAI」は、他にはない着眼点が面白く、是非使ってみたいですね。
人気のestではエストザローションが試せたのですが、とろみがあるのにスーッと馴染んで驚きでしたよ!乾燥が気になる時期に是非使いたい~。

デジャビュ、dプログラム、POLA、ロレアルパリ

マスカラが有名なデジャビュは可愛らしいディスプレイが目を引きました(この画像では分からないけど…)!
dプログラムは自分の肌に合わせたサンプルをくれるのが嬉しかったです。
新作の肌荒れの時に使えるファンデーションは、ニキビ肌にも良さそうだなと思いました!
POLAのリンクルショットとホワイトショットは気になっていたアイテム。
思ったよりもコッテリとした使い心地で、肌に密着して効きそう~~って感じ!
ちょっと買うのは勇気がいる値段ですが…試してみたいという気持ちが高まりました。
ロレアルパリは、サラッとした使い心地のオイルがお試し出来て、まつげ美容液やマスカラなど豪華なサンプルをくれたのが印象的です。
やっぱりケチケチしないブランドの方が圧倒的に好印象、当たり前ですよね~。
最近またヘアカラーを始めたので、痛みが気になったらヘアオイル使ってみたいと思います♪

DUP、ランコム

やっぱり、プロの方にメイクしてもらえるとテンションが上りますよね!
今回は入場してすぐ、DUPブースでつけまつげを付けてもらい、退場前にランコムでファンデーションのタッチアップをしてもらいました。
発売前の新作のつけまつげは5種類から選べたのですが、どれもナチュラルな仕上がりとのこと。
私が付けてもらった物も、印象をしっかり変えてくれるのに、不自然さやケバさが無い仕上がりで気に入りました。
普段はマスカラだけなのですが…お出かけの時くらいはつけまつげもしようかな?

ファンではエスティローダーのダブルウェアを愛用しているのですが…ランコムも結構良いかも!
テクニックいらずでキレイに仕上げられるそうで、時短メイクにもおすすめなんだとか。
夕方イベントを切り上げてから夜遅くまで友達と遊んでいたのですが、崩れやテカリがほとんど気になりませんでした。
ちょっと評判を見て、良さそうなら浮気も…あるかも。

その他、RMKやルナソルなど人気ブランドがまだまだ

今回後ろに人と合う約束を入れてしまったため、2時間しか時間が無く…惜しくも全部のブースを回ることは出来ませんでした。
混雑で一時中止になっていたり、思ったよりも効率的に回ることが出来ず~。
しかも、人気ブランドばかり逃しており…結構悔しいですね!
イベント参加の時はたっぷり時間を取らねばと肝に銘じたのでした。

お土産&サンプル

こういったイベントなので、気になるのはもらえるサンプルではないでしょうか?
どんな商品をどれくらいもらえたか大公開いたします!

入場する時に↑の紙袋をもらったのですが、これが帰りにはパンパンになるくらいサンプルをいただきましたよ!

全員もらえるサンプル

こちらはもらった紙袋に予め入っているサンプルです。
イベントで出展していないブランドのサンプルですね。
最近美白に力を入れているので、トランシーノのシートマスクは嬉しい!人気のサボリーノはたっぷり5枚入り♪
アパガードは歯磨き粉とマウスウォッシュのセットで、これも地味に嬉しいです。

ブースでもらえるサンプル

各ブランドのブースで商品説明を聞くことでもらえるサンプルがこちら。
POLAやestは画像をSNSで投稿することで、さらにサンプルをもらうことが出来ました。

抽選に当たってもらえた現品

SNS投稿で抽選に参加出来るのですが、これがどのブランドも結構な確率で当たるのです!
普段くじ運の無い私でも、2つのブランドで現品をGET出来ましたよ!!
マキアージュのファンデーションと、是非使ってみたいと思っていたdプログラム~~!
化粧水は3,500円、乳液は3,800円なので…資生堂さん、すんごい太っ腹♡
マキアージュのパウダーはパウダーファンデでランキング1位の商品!
使ったことなかったのですが、これは期待!!

こちらは全部使い切ったら詳しくレビューしようと思います!
dプログラムのアクネケアに興味がある方には是非見て欲しいですね。
ちゃんと使ってからになるので少し先になりますが、dプログラムのアクネケアに興味がある方は是非ブログをブックマークしてまたいらしてください♡
とりあえず感謝の気持ちを込めて、ちょっとキレイに写真撮りましたん(´▽`)

ハローアットコスメでの収穫

という訳で、全部合わせるとこんなに沢山のコスメをいただきました!!
たった2時間しかいなかったのにこれは、すごい!しかも…タダ!!!
来年もあるのかな…あるなら絶対に参加したい~~~!!!!
今回参加できなかった方も是非次回は参加狙ってくださいね、絶対楽しいし、損がないので!

良い商品はレビューしますのでお楽しみに♪

中々使い切れないほど色々いただきましたが…少しづつしっかりお試しして、自分にぴったりなアイテムを探したいと思います。
これは!という商品については、ブログでレビューをしようと思っていますのでお楽しみに!
その他にも@cosmeで人気のコスメのレビューなどを公開していますので、他の記事も読んでもらえたら…嬉しいです(´ω`)
何を読んだら良いのよ!って方は、ピックアップ記事と人気の記事がおすすめです♪
ページ下部(PCはページ横)のランキングよりご覧ください。

@cosme公式
@cosme shopping

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう