※全て自腹の当サイトでは、サイト運営費を賄うためアフィリエイト広告を利用しています。

簡単に顔を明るく、立体感をメイク!ナチュラグラッセのハイライトが優秀

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ナチュラグラッセ ハイライトソルベ おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アトリエはるかのメイクアップレッスンを受けてから、本当に自分に必要だった化粧品が何か分かりまして、少しずつ揃えております。
やはり適当に購入するのとは違って、欲しい物が絞れているので「コレは良い!」と言うアイテムが見つかりやすくなった気がします。

今回はレッスン後に買った中でも特にお気に入りのコスメをご紹介しようと思います!

目次

ナチュラグラッセ/ハイライト ソルベ

ナチュラグラッセ ハイライトソルベ

それがこちら、ナチュラグラッセのハイライトです!

メイクアップレッスンの記事の写真を見てもらうと分かるのですが、コレ、実際にレッスンを受けた時に使って貰った物なんです。
主にシュウウエムラとナチュラグラッセ、エトヴォスを使ってメイクをしてもらったのですが、特にこのアイテムの活躍度は高かった!
一緒に行ったお友達もすごく気に入って、帰りにこのハイライトを購入しています。

私はもっと安い似た商品が無いかなと思って、ドラッグストアをハシゴしたり似た色のプチプラハイライトも購入したのですが、同じ働きをしてくれるハイライトはとうとう見つからず、後日結局こちらを購入するに至りました。それくらい、このハイライトの効果には惚れ込んでいます♪

ナチュラグラッセハイライトソルベ(フェイスカラー)4色セットブラシ(馬毛100%)付き PK1(シュガーピンク)

新品価格
¥4,104から
(2017/5/17 16:30時点)

ナチュラグラッセとは?

ナチュラグラッセ ハイライト

取扱店が少ないので、まず「ナチュラグラッセって何?」って方もいると思いますが、ナチュラルコスメ好きの方は良く知っているブランドではないでしょうか。
100%自然素材のノンケミカルが特徴のコスメブランドなんです。
肌が弱い方や肌が敏感になっている時でも使いやすいコスメです。

ナチュラルキッチンですとか、コスメショップのローズマリーなどで取り扱っている様ですよ。ちなみに私はアマゾンで購入しました。

しっかりパールがポイント!

ハイライトって安いものは安いので、定価4,000円ちょっとって結構お高く感じますよね。
だから私は似たものを探していたわけなんですが…同じ効果があるものは結局見つかりませんでした。

その効果と言うのが、顔をパッと明るくさせて、かつ顔の立体感を出してくれると言う物!
ハイライトの基本的な効果なのですが、私は今までそこまで劇的な効果を感じたハイライトに出会ったことがありませんでした。
このハイライトは何が今までのと違うんだろう?

ハイライト ピンク

このハイライトソルベは4色のグラデーションになっています。
画像では見難いのですが、どの色にも細かいパールが入っています。
1番下は画像でも分かる位強いパール&ラメが入っています。まるでアイシャドーみたい。
これが、すごく良い働きをしてくれるんですよ!

好みに合わせてパール感は調節出来ますが、サッと上から下までなぞってから肌に乗せてみると適度なパール感でツヤっと肌が明るくなります
色が薄くピンクなので、血色の良さをさりげなくアップしてくれている気もします。
とにかく「おっ!」と思う位顔が明るくなります。

ナチュラグラッセ

箱の裏にはどんな感じで乗せれば良いかが載っています。
私がメイクアップレッスンで教えてもらったのとほぼ同じです。
プラス、アイシャドウを乗せた後、黒目の上の辺りに1番下の色だけを指でポンっと乗せると、色っぽい目元に仕上がります♪
目頭には1番白い色をくの字に入れるとデカ目効果あり!

上の画像は青い丸で囲った部分にハイライトソルベを乗せたもの。
どうでしょう?乗せた部分はハッキリ肌が明るくなっていますよね。
ファンデを塗ってムラの無くなった肌だともっと際立つと思います。
サッと乗せただけでこれだけ明るくなってくれます。何度も肌に重ねる必要がありません。

私が感じたのは、ハッキリと肌が明るくなってくれるのでシェードカラーを使う必要が無いんです。
メイクアップレッスンでもシェードは使いませんでしたが、コレだけで顔立ちがハッキリして友達がとても驚いていました。

馬毛ブラシ付き

ナチュラグラッセ コンパクト

そしてこのハイライト、2層構造になってまして、下にブラシが入っているんですよ。
これは化粧直しで使いたい時や旅行時に便利ですよね!しかも馬毛100%のブラシです!
少々お値段はりますが、こんなにパーフェクトなハイライトは無い!と思っております。
だいぶ持ちそうですが、無くなってもまたリピートしたいと思えます。
とにかくお気に入り。
ちょっと前にご紹介したエスティローダーのファンデと合わせて使うと最強ですヽ(=´▽`=)ノ

ナチュラグラッセハイライトソルベ(フェイスカラー)4色セットブラシ(馬毛100%)付き PK1(シュガーピンク)

新品価格
¥4,104から
(2017/5/17 16:30時点)

という感じで、最近のお気に入りアイテムをご紹介いたしました!
カラー物も気に入った物がいくつかあるので、その内ご紹介できたらなと思っております。それではまたそのうちに~!

ナチュラグラッセ公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました