BLOOMBOX(ブルームボックス)2017年1月の中身公開♪ハウシュカや菊正宗などの実用アイテムがぎゅっ!

今年初めのブルームボックスが到着しました!

前回の記事でも書きましたが、今月はやけに早くブルームボックスが到着しました。普段は月末なんですけどねー。たまたまなのか、これから中旬に来るのか…。今回は不意打ちで慌てて2記事連続の更新となりました。SK-IIに興味がある方は是非前回の記事も御覧くださいませ!

ブルームボックス

さてさて、今回のブルームボックスのテーマは「innocent」イノセントでございます。1年のスタートを初々しい気持ちで迎えることが出来るようなビューティープロダクトをお届けしますとのこと。初々しい気持ちで1年のスタートを切れるコスメって一体なんなんだろ(笑)

ブルームボックス 中身

パカっと開けた感じはこんなん!今回も細かなものが入っていますね~。大きな現品っぽい容器はなし。だけど、パウチも無し。ふむふむ。では1つ1つ見て行きましょう!

ブルームボックス1月の中身は!?

メルサボン/リップクリーム ナチュラルシトラス

メルサボン リップクリーム

まずはこちら、メルサボンのリップクリーム現品でございます。ドラッグストアで売ってそうなと言うか多分売ってますね。新しいコスメとの出会いを謳うブルームボックスには入れなくても良いようなブランドですけど、いつだったか入っていたメルサボンの保湿クリームは最近良く使っていたりします。香りがしつこくないのが良いのです。という事でどうせあるなら使ったら良いかなっていう感じですね。そんなに酷くもないと思う。

VO5/エアリーメイキング

VO5 エアリーメイキング

次はVO5のヘアスプレーです。普通のVO5よりもスプレーの霧が細かいのが特徴の新シリーズ?のようです。ちなみに3種類あるうちの「くしゅっとふんわり感」が出せるタイプ。パーマヘアに揉み込んでフワッとさせられるようですね。今パーマかけてるのでこれは使えるかも。ミニサイズなので旅行で役立ちそうだ!行く予定ないけど!

ドクターハウシュカ/ハンドクリーム

ドクターハウシュカ ハンドクリーム

最近1つは有名ブランドであとはプチプラコスメって感じの内容が多い気がしているのですが、今回の有名ブランド枠がコレかな。オーガニックコスメブランド、ドクターハウシュカのハンドクリームです。こちら10mlでまるで病院でもらう軟膏みたいなサイズ&パッケージですが、ポーチに入れるには良いサイズ。今使ポーチに入れて使っているのが終わったら使ってみようかな。シンプルなデザインが結構好み。

RIDOS/プロポリス入り蜂蜜石鹸

RIDOS 石鹸

これは初めて見るブランドですが、プロポリスを使った化粧石けんだそうです。希少なプロポリスが配合されているはちみつ石鹸なんですって。抗菌・抗炎症及び抗酸化作用がありシミ・ニキビ・アトピーにも使えるとありあます。どんな体質でも蜂蜜石鹸が調整しますって。とりあえず使ってみよう。そう言えば昔私が子供の時にプロポリスが凄い流行ったのを思い出しました。

菊正宗/日本酒のフェイスマスク

日本酒のフェイスマスク

最後は菊正宗のフェイスマスク~。これは以前も入っていて使ったことがあります。7枚入りの現品ですね。クオリティーファーストの大容量入りのパックがもうすぐ無くなるのでありがたい。ありがたいけど、同じもの短い間隔で入れるのはやめて欲しいな~。まぁパックは使えるからマダマシなんですけどね…。

ブルームボックス1月の感想

ブルームボックス 1月

そんな感じのブルームボックス1月の内容でした~。最初の印象に反して案外現品が入っていましたし、ヘアスプレーのミニサイズみたいな珍しい物も入っており、ドクターハウシュカも入っていたので、まぁまぁかな?と思いましたが、原価換算してしまうとあまりお得感は無いかなとも思います。最近ドラッグストアコスメが増えてきたのも原因の一つかなと思ってます。パウチでもミニサイズでもブランド物だったらちょっと「おっ」てなりますからね。そうしたちょっとした喜びがもう少し増えてくれると良いのですが!でもまあ何だかんだ出番の有りそうなアイテム達です。


※BLOOMBOX は、 自分のカルテに合わせたサンプルサイズのビューティープロダクトを毎月届けてくれるサービスです。新しいコスメとの出会いが楽しく、自分へのご褒美に最適♪私と一緒に月に1度のワクワクを楽しみませんか?>>BLOOMBOX公式

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう