【ピテラエッセンスセット】SK-IIの化粧水を使ってみたよ!オイリーニキビ肌への効果は!?

大変遅くなりましたが、皆様あけましておめでとうございます。
今年が皆様にとって良い1年になりますようお祈り申し上げております。
今年も美しさを保ちましょうねーー!

そろそろ前回年末に予告したSK-IIのレビューを…と思っていたら、何と早いことに今月はブルームボックスがもう到着してしました!
どっちを先に書くか迷ったのですが、順番通りSK-IIのレビューを書くことにしました。
すぐにブルームボックスの開封記事もアップしますのでお楽しみ。

憧れのSK-IIをついに購入!

コスメマニアたるもの、気になる化粧品は1度は試しておきたいではないですか?
なので私はプチプラからデパコスまで色々使ってみていますが、唯一ずっと使ってみたいと思いながら手を出せなかったブランドがあります。

それがSK-II。
だって高いじゃないですか><
でも化粧水を始め色々なアイテムがランキング入り、雑誌掲載されていますし、私も30代に入りアンチエイジングもしなきゃなんて歳になり、使ってみたいと言う気持ちはかなり高まっていました。

去年年末、お買い物に出かけたらマツキヨさんで30%OFFのセールをやっているのを見てたまらず購入!ついにSK-IIデビューです!

ピテラエッセンスセットの中身

ピテラエッセンスセット

購入したのはこちら!ピテラ エッセンス セットです。
(税込み9,720円)

クリスマスからポーチなどの付いたコフレも販売されていましたが、ポーチはいらないのと中身のセットがこちらのが良かったので選びました。
下の画像が中に入っているアイテム一覧です。

SK-II セット

  • フェイシャルトリートメントエッセンス 27ml
  • フェイシャルトリートメントクリアローション 30ml
  • フェイシャルトリートメントマスク 1枚
  • コットン30枚

メインの化粧水、フェイシャルトリートメントエッセンスの27mlと、拭き取り化粧水30ml、シートマスク1枚、厚めのしっかりしたコットン30枚がセットとなっております。
購入の決め手は拭き取り化粧水がセットだったこと!
オイリー肌にとっては是非セットで使ってみたいアイテムです。

SK-II[エスケーツー]ピテラ エッセンス セット(14日間集中ケアセット)

新品価格
¥6,980から
(2017/1/20 12:56時点)

SK-IIを使ってみた感想

フェイシャル トリートメント クリアローション

フェイシャルトリートメントクリアローション

洗顔後まず使うのが拭き取り化粧水のフェイシャルトリートメントクリアローションです。
口コミによれば、これを使うことで後の化粧水の浸透が良くなるんだそうで、せっかく高価な化粧水を使うなら合わせて使って効果を高めたい所!

使ってみた感じは普通の拭き取り化粧水ですね。
サッパリで特に変な香りもせず。
コットンが真っ茶色になるみたい事はないですが、そこそこ汚れが取れています。

使用後はちょっと肌がツルッとする気がします。
30mlのミニサイズですが、夜だけの使用だとこれが結構持ちますよ!
でも単品で買うかというとそこまででもない気がします。

フェイシャル トリートメント エッセンス

フェイシャルトリートメントエッセンス

で!メインのフェイシャルトリートメントエッセンス
コスメランキングでは軒並みランクインするSK-IIの看板アイテムです。
ピテラの効果でどんな肌質も底上げしてくれると言う憧れの化粧水(´▽`)

散々どこの口コミにも書いてありますが、こちら匂いが独特です。
うん、ほぼ納豆の香りなんですね(笑)
顔に塗っている時は気になりますが、馴染ませてしまえば気にならなくなるんですけど、良い香りのスキンケアに慣れてる方は嫌かもしれません。

フェイシャル トリートメント エッセンスの効果

香りが苦手でも美肌にさえなるなら!ってことでオイリー肌やニキビ肌にとってフェイシャルトリートメントエッセンスがどんな効果があるのかを書いておこうと思います。
年末クリスマス前に購入して、今まで75mlサイズを2/3程使用した時点での感想です。

まず、使用1日目で感じたのは夜使って、翌朝の脂浮きがほぼ無かった事です。
冬なので夏のように脂浮きがあるわけではないのですが、何となく起き抜けの顔がサラリとしていると感じました。
アルビオンのスキコンを初めて使った時もそんな感じで、「お、これは!」と良い感触を感じました。

SK-II 化粧水

数日使ってから、メイクする時に自分の肌を見て「ん?キメこんなに整ってたっけ?」と思いました。
フェイスラインは比較的毛穴が目立ちにくい所ではありますが、肌のキメがすごく整いキレイになったように感じて2度目の驚き。

ただし、ニキビにし対しては殆ど効果が見られません。
使用中もニキビは出来ました。
元々保湿用化粧水でニキビケア用ではないですから、仕方ないですね。
でも乾燥によるニキビだったら効果があるのかもしれません。
皮脂過多のニキビには効果無しです。

美白についても効果はわかりません。
これは何度もリピートして使い続けないと駄目かな。
でも気持ちすっぴんの時の肌の色むらがマシになっているような気も…。

と、言うことで大きく効果を感じられたのは肌のキメでした!
ニキビなどのない部分の肌はキメが整い滑らかな印象になります!
ニキビが出来にくい冬に使っていることもあり、お化粧をすると仕上がりの肌がツルッと綺麗になった気がします♪

ただ値段のことを考えると、日常的に使うのは…となってしまうのが残念ですね。
また来年割引してくれる時期に大きいサイズを買おうかな?

SK-II サンプル

そう言えばマツモトキヨシではSK-II購入者にサンプルセットを配布しているようでした。
何を購入するかで違うかもしれませんが、私の場合は美容液のパウチ2個と洗顔料、美容乳液のミニサイズでした。
これらも使いながらケアすると効果はもっと高まるんでしょうね~。

という事で、SK-IIの化粧水のレビューでございました。
欲しいけど高いから悩んでいる方は是非参考にしてみて下さい。
年末のセールは1番の買い時ですよー!ポイントも付いて2度美味しかったです♪


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう