※全て自腹の当サイトでは、サイト運営費を賄うためアフィリエイト広告を利用しています。

ファンケルのアクネケアたっぷりお試しキットを使ってみました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アクネケアたっぷりおためしキット画像 コスメレビュー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ニキビができやすい季節がついに到来してしまいましたが…しっかりケアしてニキビレスで夏を迎えたいですよね~!
そんなわけでニキビケア化粧品で良いものがないかな?と探していた所、ネットや雑誌の広告で良く目にする物がアリましたので、気になって購入してみましたよ!

目次

ファンケルのアクネケアラインに注目!

そう、今回試してみたのはファンケルのアクネケア化粧品になります。無添加化粧品として有名なファンケルですが、実は私使ったことがなかったのです。気になりつつも購入の決め手が無くて。
しかしアクネケアラインがあると知って是非試してみたいと思いました!
しかも、トライアルセットには、口コミサイトで人気のマイルドクレンジングオイルのミニボトルが付くんですよ!
これも使ってみたいと思っていたアイテムだったので思わず注文!

注文したのは↓のアクネケアたっぷりおためしキット

広告読むと分かるのですが、ファンケルのアクネケアはニキビだけでなく、毛穴・角栓詰まりにも対応しているんです。
同じ場所に繰り返しがちな大人ニキビに向けた処方とう言うのも私にはピッタリ!

アクネケアたっぷりおためしキットの中身

アクネケアたっぷりおためしキット画像

可愛い箱に入っているトライアルセットも多いですが、ファンケルのトライアルセットはとってもシンプルな形で入っています。
郵送用の段ボール箱に、こんな風にパケージングされた各商品が入っているだけです。
可愛い内箱を使ったトライアルセットもありますが、必要なのは中身だけなのですから、これで十分かと私は思います。

ファンケル 冊子画像

入っていた冊子、ファンケルのカタログESPOIRと、アクネケアラインのパンフ、オンラインストアのパンフ、ファンケルの化粧品についてのパンフなど…お得なキャンペーンのお知らせや通販の割引券も入っていました。
ファンケルについてよく知らなくても、無添加にこだわっていることや、商品のポイントなどを知ることが出来ます。

アクネケアたっぷりおためしキットの内容

たっぷりおためしキット内容画像
ファンケル アクネケアライン画像

さて!ここからが本番、アクネケアたっぷりおためしキットの内容物です!
化粧水、乳液は箱に入っています。その他もジップの付いたビニールなどに入っており衛生的な印象です。

  • アクネケア 化粧液 30ml
  • アクネケア ジェル乳液 18g
  • マイルドクレンジングオイル 20ml
  • アクネケア 洗顔クリーム 10包
  • アクネケア エッセンス 5包

クレンジング、洗顔料、化粧水、乳液、美容液が揃った内容となっております。
メイン商品は化粧液と乳液のセットなので、その他はオマケって扱いなのですが…
洗顔と美容液はパウチでも5日分、マイクレも20mlあるので1週間は使える量です。
これで1,000円と考えるとかなりお得だと思いました!
ファンケルを初めて利用するならトライアルセットが断然!お得、です!

化粧水&乳液は約1ヶ月試せる大きさ!

ファンケル トライアルセット内容画像

商品画像だけだとサイズ感がピンと来ないと思いますので、手に持った画像もご用意しました。
どうでしょう、化粧水、大きくないですか??トライアルセットの化粧水にしてはたっぷりサイズですよね!
なんとこれで1ヶ月使うことが出来ます(本当に使えました)!
トライアルセットで1ヶ月分ってなかなか無いですし、女性の肌は1ヶ月の内でもゆらぎがあるから、まるっと1ヶ月肌に合うか試せるってとても良いです!
同じ様に乳液も使いましたがこちらも約1ヶ月持ってくれました。

>>【ファンケル】たっぷり1ヵ月試せる無添加アクネケア

ファンケルのアクネケアラインの使い心地

ここからは、それぞれのアイテムを使ってみた感想などをレビューして行きたいと思います。
長く使えるかは使用感が大事!是非参考にして下さい。

ファンケル マイルドクレンジングオイル

マイクレ 密封容器画像

ボトルやチューブの未開封商品には、こういったリング(オレンジ色のもの)が付いています。
これを外して再度キャップを締めることで、初めて中身が出てくる仕組みです。
防腐剤や殺菌剤を使わないファンケルは、こうした特殊な密封容器で無添加を守っているのですね~。

マイクレ メイク落ち検証画像

それはさておき、このマイルドクレンジングオイルは@cosmeでは常にランキング上位に位置する人気クレンジングオイルです。私も1度使ってみたいと思っていました。
そして使って納得!すごく良く落ちるんです~!

上の画像は、アイブロウ・マスカラ・アイライナー・口紅の落ちやすさを試してみました。
どれもウォータープルーフのアイテムを使っていますが、マイクレを馴染ませてクルクルしているとみるみる溶けて行ってしまいます!
強めにこすることもなく、マスカラまでするっと完全に落ちてしまいました。

そして、ぬるま湯で流すとサッと乳化してサラリと流れ落ち、ベタつきも残らず非常に扱いやすいオイルです!

ファンケル アクネケア洗顔クリーム

すみません、泡立ちの様子を画像に撮ろうと思っていたのですが、うっかり使い切ってしまい写真が撮れませんでした(^^;)
思ったよりパウチの内容量が少なくて、「え!これだけ!?」と思ったのですが、泡立てネットを使って泡立てたら、十分な量の泡が出来ました。

しかも、結構濃密な泡でして、もっふもっふと気持ちよく洗うことが出来ます。
泡切れがとても良く、水を拭う時にキュッと肌が鳴る位、非常にサッパリします
さっぱりしながらもツッパリも無く、乾燥が気にならないのもポイント

ファンケル アクネケア化粧液

ファンケル アクネケア化粧液画像

アクネケアラインのメイン商品とも言える、アクネケア化粧液。透明でとろみの無い水のような化粧水です。
ただ肌に広げると、素早く浸透して肌がしっとりとうるおう感覚があります
ノンアルコールなのにこんなにスッと肌に入る感覚があるのは驚きですね。
変なベタつきなども無くサラリとした仕上がりです。

化粧液は30mlで1ヶ月と考えると…実はちょっと小さいように思えるのですが、ファンケルの化粧品は余計なものを入れずぎゅっと有効成分を凝縮した作りなので、沢山使う必要がないのだそうです。
普段バシャバシャ化粧水を使ってる方は、使う量に気をつけて下さい。

ファンケル アクネケアジェル乳液

ファンケル アクネケアジェル乳液画像

今回のおためしキットの内容で、使ってみて「おっ!」と思ったのが、このジェル乳液です。
クリームみたいで、ジェルにしてはやや硬めのテクスチャなのですが、肌に伸ばしてみると何と言うか…とてもこっくりしたジェルなんです。
それが肌に密着している感覚があり、馴染ませた後は保湿されてふんわりするんです。

オイル感やベタつきが無いのも◎!とても使いやすい乳液です。

ファンケル アクネケアエッセンス

ファンケル アクネケアエッセンス画像

そして最後にスポッツ美容液のアクネケアエッセンス。
こちらも色こそ違いますが、こっくりしたテクスチャのジェルです。密着・浸透してる感が良い♪
伸びも良く、あごやフェイスラインなど広範囲にもスルスル伸ばして使うことが出来ます。

>>【ファンケル】大人ニキビを繰り返さない!!無添加アクネケア

アクネケアたっぷりおためしキットの効果・感想

使用感よりも効果が大事!って方もいますね。大変遅くなりましたが…約1ヶ月で使い切り、ニキビや毛穴にどの程度効果が見られたかどうか!?その結果をご紹介しようと思います。

ニキビへの効果

これはあくまで私が使ってみての感想なのですが、ニキビが全く出来ないかと言うとそうでは無かったです。と言っても、気になったのは生理前だけ。
ホルモンバランスの関係でどうしてもニキビが出来てしまいました。
けれど、その他の期間はおおむねニキビも気にならず、肌の調子が良かった様に思います。
私はオイリー肌ではありますが、口周りだけは乾燥しやすく肌が荒れたりするのですが、それが全くありませんでした。
なので、保湿はしっかりされているんだなと言う印象です!

毛穴への効果

毛穴が無くなったかと言われると、そこまでの大きな変化は1ヶ月では見られませんでした。
ただ保湿がしっかりされているので、乾燥による毛穴目立ちには効果があると思われます。

洗顔料が結構しっかり洗える感触があったので、こちらもパウチでなく1ヶ月一緒に試すとより効果を感じられる気がしますね。

アクネケアたっぷりおためしキットの感想

アクネケアたっぷりおためしキット画像

全体的な感想としては…使った事が無いのなら是非使ってみることをオススメします!
私はニキビが全く出来ないとまでは行きませんでしたけど、肌の調子は良かったですし、何と言っても1,000円で1ヶ月まるまる試せるトライアルキットなので!
自分の肌に合うか1ヶ月しっかり試せるのは魅力です。

ファンケルなら販売店もいろいろな場所にありますし、オンラインでも買えるしとリピート購入しやすい要素が揃っているのも良いですよね。
それにラインで揃えても、他のブランドよりもずっとお手頃な値段と言うのも魅力。
(化粧液・乳液共に現品 1,620円税込み)

高級なブランド品やよく知らない化粧品を使うよりも、ファンケルをまず試してみるのが良いかなと思います~。
どのアイテムも@cosmeの評価は4.5前後と悪くないですし!

私は使い切ってみて、ジェル乳液だけはリピートしようかなと思っています。
使い心地が良いし、ただの保湿乳液よりもアクネケア出来る物のが良いですからね!
その使い心地が気になった方は、是非おためしキットでお得に確かめてみて下さい♪
皮膚科医と共同開発したファンケルのアクネケアライン

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました