【2018年】ブルームボックス×大丸松坂屋「LUXURY BOX(ラグジュアリーボックス)」の中身公開!クラランスやジルなどたっぷりお試し◎

2018年LUXURY BOX(ラグジュアリーボックス)が届きました!

前回の記事の最後にアナウンスしていたブルームボックスのスペシャル企画「ラグジュアリーボックス」が予定通り到着いたしました。
これは定期サービスのブルームボックスとは別に購入できる特別バージョンで、今回は大丸松坂屋とのコラボBOXとなっております。
デパートコスメブランドのサンプルのみが詰まっているという、名前通りちょっと豪華な内容がウリです。
年に1回ペースでリリースされていて、私は既に3回目の購入になるのですが、過去2回は種類豊富にたっぷり使える満足な内容でしたので今回も期待しておりました~。

ラグジュアリーボックス 2018年画像

今回のBOXはこんな感じで、大丸松坂屋のキャラクター「さくらパンダ」とBLOOMBOXのお花のまさにコラボって感じのデザインとなっております。
箱を開けると、コラボ柄の特製シールと大丸・松坂屋のコスメエリアで使える500円の割引券が入っていました。
東京だと大丸が東京駅に、松坂屋が上野にありますので、お近くの方はお得に買物してはいかがでしょう。
うちからはわざわざ行ったら交通費でかえって高くついてしまうので残念(^^;)

ラグジュアリーボックスの中身は!?

スペシャルボックスは中身のバリエーションが少ないので、今回も最初から中身を見せちゃいますね。

ラグジュアリーボックス画像 

私のBOXには、11ブランドの中からこの8ブランド(香水に2ブランド)のアイテムが入っていました。資生堂、SK-Ⅱ、クラランス辺りはラグジュアリーボックスの定番ブランドになっていますね。あとジルとドクターシーラボも前回入っていました。そう思うと新しいブランドはHABA位で、あまり目新しさがありません。

資生堂 / アルテミューン パワライジング コンセントレート

アルテミューン サンプル画像

資生堂からは毎回、この美容液のサンプルが入っています。ビューティーアワードに多数輝く美容液で資生堂の人気のアイテムです。乾燥によるシワやハリなどに効果的。現品は30ml8,000円と高価なので、5mlのサンプルサイズでも有り難く感じる1本です。私はサンプルでばっかり何度か使っていますが、使うと肌の調子が良くなる感じがあるので人気も頷ける実力派かなと思います。

SK-II /R.N.A パワー ラディカル ニュー エイジ

パワーラディカルニューエイジ サンプル画像

今年のSK-Ⅱは何だか寂しい内容に思わず「えっ」て感じです。前回はこの美容乳液に、洗顔料のミニチューブと、クレンジングジェル・化粧水のパウチサンプルがセットだったんです。こんな雑誌のおまけでも付く程度でSK-Ⅱ入り!みたいなアピールするなんて、やや詐欺的だと思うのですがどうでしょう。

クラランス/ホワイトプラス インテンシヴ ブライト セラム

ホワイトプラスインテンシブブライトセラム サンプル画像

クラランスも今回ボリュームダウンで、美白美容液1本でした。
実はこの商品、雑誌のプレゼントに当選して現品を使用したことがあるのですが、30ml10,600円(税抜)と非常に高価な割には目立った効果を感じなかったアイテムでした。
美白美容液だからすぐ効果は難しいですけど、1本使って何らかの手応えがなかったら次買うのはやっぱり難しいんですよねぇ。
でも何か高価だからと、サンプルでもありがたい気がしてしまう低級市民の私です。

HABA(ハーバー)/うるおい&美白 ケアトライアルセット

HABA トライアルセット画像

今回唯一目新しいブランドだったHABA、こちらは中々充実した内容です!
洗顔フォームのパウチと、美容液・化粧水・スクワランオイルのミニボトルがセットになっています。
HABA流のスキンケアをまるっと試せるセットが嬉しいですね。
スクワランオイルが有名ですけど、茶色容器に入っている美容液「ホワイトレディ」も中々良いんですよ!
街頭でサンプルを貰って数日使ったことがあるんですが、使っている間は肌の調子が良かった用に感じました。
美白効果についてはわかりませんでしたけど、美白も出来るかも?な保湿美容液と思えば悪くないです。
値段も比較的買いやすいので、私の中では印象の良いブランドですね。
スクワランは使ってみたかったので嬉しい♪

ジルスチュアート/
フォーエバージューシー オイルルージュ シアー05

ジルスチュアート オイルルージュ サンプル画像

こちらもちょっと嬉しかった、メイクアップコスメ。
やっぱりカラー物入っているとテンションが上ります。
好みで使えないこともあるけど、このリップカラーは中々可愛くて使いやすそうな色味です!
現品のゴテっとしたデザインより、ポーチに入れやすくてとっても使えそう~。

ドクターシーラボ/サンプルセット

ドクターシーラボ サンプル画像

今回ドクターシーラボはまあまあな内容です。
化粧水と美白クリーム、クレンジングのパウチ2包。
化粧水は、先月のブルームボックスにもうちょい大きいサイズのが入っていて、今ちょうど使ってるんですけど、とろみがあってしっかり浸透して良いです。
ビタミンC配合なので、オイリーやニキビ肌にもぴったりですしね。
言うなれば、ドクターシーラボはデパコスなのか?ラグジュアリーなイメージあるか?ということです。
そしてこれ以上の内容を初回限定セットでタダでばらまいているんですから、ありがたみはゼロってことですね。

ランバン/モダンプリンセスオードパルファム
ドルチェ&ガッパーナ/ライトブルーオードトワレ

香水 サンプル画像

そして最後が、ランバンとドルチェ&ガッバーナの香水サンプル、でした。
説明が難しいので省きますが、どっちも品がある良い香りです~。

ラグジュアリーボックスの感想

ラグジュアリーボックス 中身画像

以上が今回のラグジュアリーボックスの内容でした。
3年目は目新しいブランドが少なくて、人気のブランドのボリュームも落ちていて、やや残念かなっていう印象です。
カラー物が入っていたのが嬉しかったけど、リップカラーが入っていなかった人はもっとパッとしないボックスになっているんじゃないでしょうか。
並べてみてもボリューム感に欠けて、税込みで2,916円…うーん、あんまりお得感は無いです。
多分来年もラグジュアリーボックスは出ると思いますが、購入はブランド見て冷静に判断しようと思いました。

もうちょっとしたら今月は通常ボックスも届く予定なので、新しいコスメとの出会いはそちらに期待しようかなと思います!お楽しみに!

2016年、2017年のラグジュアリーボックスの中身は↓から


※BLOOMBOX は、 自分のカルテに合わせたサンプルサイズのビューティープロダクトを毎月1,620円で届けてくれるコスメボックスサービスです。新しいコスメとの出会いが楽しく、自分へのご褒美に最適♪私と一緒に月に1度のワクワクを楽しみませんか?

>>BLOOMBOX公式

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう