【2017年】ブルームボックスと大丸松坂屋のコラボ「LUXURY BOX(ラグジュアリーボックス)」の中身公開♪使い切るのが大変な程のボリュームに大満足!

2017年LUXURY BOX(ラグジュアリーボックス)が届きました!

発売前からアナウンスしていたブルームボックスのスペシャル企画BOXが今日到着しました!大丸松坂屋とのコラボでデパートコスメのみを詰め込んだLUXURY BOXです。この企画は2度目で前回も私は購入しているのですが、前回のLUXURYBOXは値段が2,500円で今回が2,916円と少々上がっているので期待値も上がっていました。公式でもパワーアップしたと宣伝されていましたし、さてさてその内容はどう変わっているのでしょうか!?

ラグジュアリーボックス

まず、箱を開けて「おっ!」と思ったのは、いつものピンクの箱とは違うことです。前回は内側の紙だけが大丸松坂屋仕様でやや拍子抜けだったのですけど、今回は箱自体が大丸松坂屋のイメージキャラクター「さくらパンダ」バージョンになっています。これはちょっと特別感♪

LUXURY BOX

で、中身はと言うと…今回は8ブランドの18アイテムが試せる内容とのことで、かなりしっかりと詰まっている印象です。そして、カウンターで使えるプレゼント券なども全てのブランドに付いておりました。前回こんなについていたかな?この辺もパワーアップしたのかもしれません。

ラグジュアリーボックスの中身は!?

今回のボックスは種類が3種類程だそうなので、勿体つけずに最初から全部のアイテムを見せますね。私に届いたのはBの箱でした。

2017 ラグジュアリーボックス 

資生堂 / アルテミューン パワライジング コンセントレート

アルティミューン パワライジング コンセントレート

まずは前回も入っていたブランドからご紹介します。こちらは前回も入っていたアルテミューンの美容液。ビューティーアワードに多数輝く美容液ですが、前回使ってみて確かに肌の調子が良かった様に思います。無くなる時もっと使いたいと思わせてくれたので、また入ってくれて嬉しい一品です。

クリニーク/ターンアラウンド オーバーナイト モイスチャライザー

ターンアラウンド オーバーナイト モイスチャライザー

クリニークからは角質ケアが出来るターンアラウンドシリーズの夜用保湿クリームです。これ、48gで6,300円のお品なんですけど、今回入っている物が14gのギフトサイズなんですよ。これだけで1,800円相当…しっかり使えるし太っ腹ですね!

SK-II /ベーシック スキンケアセット

sk2 サンプルセット

前回シートマスクのみだったSK-IIですが、今回はスキンケアがまるっと試せるセットになっています。左から、フェイシャルトリートメントクレンザー(洗顔料)、R.N.Aパラーラティカルニューエイジ(美容乳液)、フェイシャルトリートメントエッセンス(化粧水)、フェイシャルトリートメントクレンジングジェルとなります。フェイシャルトリートメントエッセンスを買った時にも似たようなサンプルを貰いましたが、洗顔や乳液までは買えないので嬉しいですね。

イプサ/スキンクリアアップローション1、2

スキンクリアアップローション

ここからは前回入っていなかったブランドになります。まずはイプサですが、不要な角層や毛穴汚れを取り除くと言うスキンクリアアップローションの30mlサイズがなんと2種類!濁った方の1は脂っぽさが気になる肌用、2は乾燥が気になる肌用です。以前@cosme shoppingの1周年BOXを買った時にも入っていて、つい最近まで使っていました。1はジェル状なのが使いづらかったのですが、2はしっかり保湿感があって良かったです。これで化粧水は暫く買わなくて良いなって思うくらい使えます。

ドクターシーラボ/VC100エッセンスローションセット

ドクターシーラボ サンプル

個人的にはデパコスのイメージは無いドクターシーラボなのですが、最近はデパートにも進出しているのでしょうか。オールインワンゲルの走り的な保湿ゲルのパウチ×2、VC100シリーズのクレンジングジェル、BBクリーム、そしてVエッセンスローション15mlと言った内容が入っていましたよ。ドクターシーラボって初回無料でこれより豪華な内容を無料で配っているのであんまり有り難みが無いですねぇ…。でも使ったことは無かったので、どんなもんか使うの楽しみだったりします。

カネボウ/KANEBO トライアルサンプルセット

カネボウ サンプルセット

カネボウのスキンケアブランドKANEBOからは、ザファーストセラム(美容液)とナイトリピッドウェア(夜用クリーム)、フレッシュデイクリーム(昼用クリーム)のセットです。ちょっと前からオールインワンが流行っていて、昼用夜用クリームみたいなのは少ない様な気がしていたのですが、やっぱり昼と夜では求めるものが違いますから、こういう物もあったほうが良いなと思います。どう違うのか早速試してみたいと思います!

ジルスチュアート/クリスタルブルーム パフュームド ボディローション

クリスタルブルーム パフュームド ボディローション

スキンケア系に偏っている今回の内容ですが、唯一ボディケア用なのがジルのボディローションです。こちらも30mlでたっぷり使えます。ミニサイズなのにジルらしい女子度満点のパッケージ♡時期的にもクリームじゃなくてローションなのが嬉しいです。とにかく香りが良いので、ボディケアタイムが楽しめそう。

ランバン/エクラ・ドゥ・アルベージュ オード パルファム
クロエ/オードトワレ

クロエ ランバン オードトワレ

最後はオードトワレのサンプル2種類。クロエとランバンですね。そう言えばクロエは前回も入っていて、私はこれをポーチに入れて持ち歩いています。女性らしい上品な香りで、ブルームボックスに入ってきた香水の中でも特にお気に入りの香りです。目新しさはないけどストックが出来て良かった(笑)

ラグジュアリーボックスの感想

ラグジュアリーボックス

今回のラグジュアリーボックスはややスキンケアに偏っていて、色物も無しでしたが、パウチが少なく、ミニボトルの容量も多いので全部使うのには結構時間がかかるほどのボリュームになっております!1ブランドで数種類試せたり、カウンターチケットが沢山付いていたりと確かにバージョンアップしていますね!美容液もいくつか入っていましたが、こういうのは買うと高いのでミニサイズでも嬉しいものです。個人的に1番ヤッター!と思ったのはやっぱりクリニークの美容クリームですかね。容量もあるし、ニキビが出来やすい肌には角質ケア出来るアイテムは助かります。

そんな感じの2017年ラグジュアリーボックスでございました。何となくまた来年出そうな感じがしますので、購入出来無かった方やまた購入したいと言う方は公式情報をお見逃しなく!ブルームボックスの定期購入をしなくても、無料会員になればメールマガジンでお知らせが届きます。詳しくはBLOOMBOX公式ページを御覧くださいませ。

2016年、2018年のラグジュアリーボックスの中身は↓


※BLOOMBOX は、 自分のカルテに合わせたサンプルサイズのビューティープロダクトを毎月届けてくれるコスメボックスサービスです。新しいコスメとの出会いが楽しく、自分へのご褒美に最適♪私と一緒に月に1度のワクワクを楽しみませんか?>>BLOOMBOX公式

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう