※全て自腹の当サイトでは、サイト運営費を賄うためアフィリエイト広告を利用しています。

通称ブラックプリマ!「プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止 化粧下地 超オイリー肌用」を超オイリー肌が使ってみた!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブラックプリマとプリマの下地の画像 コスメレビュー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

目次

超オイリー肌&男性向けに作られたブラックプリマ発売!

今やオイリー肌のベースメイクに欠かせない存在となっている「プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止 化粧下地」。
テカリ防止系の下地を渡り歩いてきた私も、結局は戻ってしまう優秀なアイテムです。

とは言え!オイリー肌・脂性肌にとっては全くテカらないかと言うと…実はそうでもなかった。
他に比べたらとても優れているんですが、夕方にはやはりテカってしまう。
夏場は昼過ぎにはテカってる…っていうのが正直な感想です。


そんなオイリー肌の人に超朗報とも言えるアイテムが発売されましたよ!!!
その名も「プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止 化粧下地 超オイリー肌用」。
通称「ブラックプリマ」でございます!

ブラックプリマ広告画像
(出典:https://www.sofina.co.jp/primavista/blackprima/

何でそんな名前で呼ばれているかと言いますと、そもそもこの商品、今年のエイプリルフール用の企画だったんですね。
女装男子限定の化粧下地として「ブラックプリマ」を発売するっていう嘘の企画です。
それをオイリー肌の女性(と男性)向けの商品として実際に商品化したと言うわけです。

正式な商品名こそブラックプリマではないですが、黒の見た目はそのままという事もあり、通称がブラックプリマになっているわけです。

正式な方の名前の通り、こちらは超オイリー肌向けに作られた化粧下地。
皮脂くずれ防止効果がパワーアップし、肌のサラサラ感が長時間続くというのが特徴です。

私としては…そして全国のオイリー肌としては待ちに待っていた商品ではないでしょうか!
これから皮脂量の多くなる季節ですから、是非手に入れたい!!!

ブラックプリマの購入方法

ブラックプリマ画像

注意したいのが、この超オイリー肌用のプリマの下地、数量限定&オンライン限定の商品ということです。
つまりドラッグストアなどの店舗では手に入れる事ができません。

現在は定番商品化され、ドラッグストアなどでも購入できます
 また、パッケージデザインが真っ黒なものに変更されているようです。(2022年11月追記)

私は@cosme shoppingで購入しました!しかも2個(笑)
そうすると送料無料になるので…期待を込めて2個、思い切って購入しちゃいました!
その他Amazonなどでも購入できますが、数量限定の販売となりますので、欲しい方はお早めに!!

ブラックプリマと普通のプリマの下地を比較!

ブラックプリマとプリマの下地の画像

気になるのは、普通のプリマと比べてどうなんだ?違いはあるのかって事です。
そして、皮脂くずれ防止効果はオイリー肌にとってどの程度効果があるのかって事も!
プリマ愛用者の私が、しっかり使って試しましたのでレポートしたいと思います。

ブラックプリマと普通のプリマの下地の違い(色・使い心地)

プリマの下地比較画像

使ってみてまず違うと気が付くのは、色の違いです。
ちょっと分かりにくいですが、普通のプリマは薄いピンク色をしているのですが、ブラックプリマは薄い黄色。

プリマのちょいピンクな感じが、血色良く仕上げてくれる気がして気に入っていたので、ちょっとこれは残念です。
ブラックプリマは男性でも使いやすいように、より肌に馴染みやすい色を採用している様ですね。

ブラックプリマとプリマの違い比較画像

こちらが手の甲に塗ってみた比較画像です。
正直、塗ってしまえば色の違いは気にならないなと思いました。
若干、普通のプリマのほうが黄みを抑えてくれる感じがするかも?

使い心地は、どちらも馴染みが良いのですが、ブラックプリマの方がよりサラッとした仕上がりになります。
塗ってる感がほとんど無くて自然なのに、サラリとマットです!
確かに、これならメイクしない男性が使っても違和感が無さそうです。

ブラックプリマと普通のプリマの下地の違い(UV効果)

ブラックプリマヴィスタ画像

普通のプリマの下地はSPF20・PA++と、そこそこのUV効果があるのですが、一方ブラックプリマはと言いますと…UV効果…無し。
つまり、UVケアは日焼け止めなどで別途する必要があるということです。

これは!!何故だ!!
と思ったのですが、私はあまり下地のUVケア効果には期待してないので、いつも日焼け止めを塗るもので、まぁ、良いかなと思いました。

下地のUV効果はあったら何か安心て位の感じだと思いますし、それで気を抜く位ならUV効果無くて日焼け止め徹底したほうが良いってもんです。

テカリ防止効果は通常バージョンよりも確実にパワーアップ!

プリマヴィスタ 超オイリー肌用画像

で、気になるテカリ防止効果ですが…私が使ってみた感じだと…。

かなり…パワーアップしていると思います!!!

もうそろそろテカってくるな~と思って肌を触っても、サラリ!
流石にもうヤバイな~と思ってあぶらとり紙を使っても、1枚でOKなんです!!
(普通は1枚だと思いますが、超オイリー肌ともなれば、2枚は余裕)

なので化粧直しもかなり楽です。
私はファンデーションも超崩れにくいダブルウェアを使っているので、夕方頃1度直せばずっとキレイでいられますよ!
夏場は皮脂と汗で気がつけばテッカテカになっていた私…これは、救世主だぁ!!!

オイリー肌に悩んでいる人はとりあえず試してみて!

とうことで、私は勢い余って2本買った事を後悔するどころか、追加で何本購入するかを考えている次第でございます。

テカリでお悩みの方は、男女関係なく是非お試しあれ~!
超オイリー肌用プリマの下地を使って、夏もサラッと気持ちよく過ごしましょう♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました