毛穴の汚れが本当にスッキリ!どろあわわのもっちり泡洗顔が気持ち良い♪

毛穴までスッキリ洗える洗顔料

私含め、皮脂過多な体質のオイリー肌やニキビ肌の場合、毛穴の詰まりは大きな悩みではないでしょうか。そのままにしておくと黒ずみやニキビの原因になってしまいます。だからこそ、洗顔では溜まってしまった毛穴の詰まりをスッキリ落とすことが大切!

と言っても、毛穴までスッキリ洗えた!と言う実感ってあまりないと思いませんか?私も色々な洗顔料を試してきましたが、スッキリするけど毛穴までと言われると…どうだろう?と言う洗顔料が大半の様に思います。

しかし!つい最近、毛穴までスッキリ・さっぱり気持ちよく洗えると実感を得られる洗顔料と出会えましたのでご紹介したいと思います!毛穴に悩んでる方には是非見て頂きたい!

どろあわわとは?

どろあわわ初回限定セット内容

その洗顔料が「どろあわわ」です。ネット広告で良く見かけませんか?もっちり泡を売りにしている洗顔料で、私はずっと気になっていたんですよ~。

洗顔料はついドラッグストアで安い物を買ってしまうんですけど、鼻の毛穴づまりが酷くなってきたので洗顔から見直そうと思いトライするに至りました!

初回購入では、どろあわわに、専用の泡立てネット、つや肌とろり液と言う美容液がセットになっています。

どろあわわ 初回セット画像

2種類の泥と豆乳発酵液がポイント

まず、どろあわわとはどんな商品かと言いますと、2種類の泥豆乳発酵液を配合した洗顔料です。

広告などでも紹介していますが、特徴は上質のもっちり濃密泡が出来ること!
皮膚科の先生にも言われたのですが、洗顔は泡を転がす様に軽くマッサージして、肌を擦っては絶対にダメなのだそうです。
たっぷりの濃密泡があれば、自然と肌を擦らない優しい洗顔が出来るんですよ!

どろあわわ パンフ画像

毛穴の汚れに泥パックが効果的なのは有名ですが、どろあわわにはマリンシルトとベントナイトと言う2種類の泥が配合されています。
この泥がメラニンを含む角質や毛穴の中の汚れを吸着、さらに引き締めてくれるから、毛穴の目立たない肌に導いてくれると言うわけ。

気になる乾燥対策には、大豆イソフラボンたっぷりの豆乳発酵液を配合。
スッキリなのにしっとりした肌に仕上げてくれると言う洗顔料なんです。

無着色・無香料・無鉱物油等、肌ダメージにつながりやすい素材が不使用なのも魅力です。

どろあわわを使ってみました!

成分に拘っているなんてもはや当たり前、長く愛用できるかは実際の使い心地ではないでしょうか?という事で私が使ってみた感想をレビューしたいと思います。

もっちり泡の作り方

どろあわわ 使用画像

どろあわわならではのもっちり泡の作り方は至って簡単。
泡立てネットを軽く湿らせた所にどろあわわを2~3cm出して泡立てるだけ!
私は2cm位で使っていますがそれでもたっぷり顔を覆えるだけの泡が作れます。

どろあわわ アップ画像

どろあわわはペースト状。凝固剤を使っていないので、夏は柔らかく冬は固めのテクスチャーになります。

水によく溶けるので、冬場でも泡立てにくさは感じないのではないでしょうか。石鹸に比べると格段に使いやすいです。

どろあわわ 泡画像

じゃーん!これが泡立てネットを使って作った泡です。

写真では分かりにくいですがかなりきめ細かい弾力のある泡です!もう、もっちもっち!顔に乗せると泡が吸い付いて気持ち良いんですよ~。あまりに濃密過ぎて、鼻の穴が塞がると息が出来ない位(笑)

どろあわわ 泡の画像

こんな風に手を下に向けても振っても、泡はびくともしません!それだけ泡に弾力があるって印。
これだけ弾力があると、顔と手の間にクッションがあるようなもので、全く肌を擦る心配がありません。皮膚科の先生が推奨していた擦らないマッサージが自然とできちゃいます。

毛穴の汚れがさっぱり!

そして、驚きなのが洗い流す瞬間!こんなにもちもち泡なのにすごく泡切れが良いのです!
ぬるま湯で流すとす~っと溶けて流れて、ぬるつきなど無くさっぱりの洗い心地!でも水気を手で拭うと、肌はしっとりしています。さっぱりなのに乾燥も気にならない♪

そして2度目の驚きは、お風呂出た後鏡を見た時。何かいつもと肌の感じが違う?と思って良く眺めてみたんですが、毛穴の黒ずみや詰まりが何となくマシなような!?毛穴が綺麗になっている気がしたんです。
皮脂詰まりが落ちて開いてしまった毛穴が一時的に目立つと言うか…でもこれをしっかり締めれば毛穴の目立たない肌になれる!!

こんなに毛穴まで汚れが落ちるという感覚は、初めてかもしれないです。
保湿感に関してはもっと良い物もあるレベルなのですが、この汚れの落ちっぷりは中々無いです。オイリー肌、ニキビ肌の方にはオススメですね!

>>洗顔だけで2トーン上の明るい肌に!?【どろあわわ】

美容乳液でふっくら毛穴に

つや肌とろり液画像

汚れが広げていた毛穴を締めるためにも、その後のケアは必須!せっかくなので初回特典に付いていた美容乳液「つや肌とろり液」を使ってみます。

こちらはプラセンタを配合した美白美容液。肌のリズムを整えながらメラニンの生成を抑制、スクワランなどで保湿してゆらぎにくい肌を作るのだとか。

乳白色のとろみのある液状で、非常に肌なじみが良くするーッと浸透していきます。なので個人的に嫌なペタつき等もなく、とても使いやすいです。

つや肌とろり液 使用後画像

上の画像はとろり液使用後の手肌です。つや肌っていう名前なのでもっとツヤテカな仕上がりになるのかと思ったのですが、そうでもなくしっとり落ち着いた肌になります。
普通だけど、使いやすい。どろあわわと同じく香料や着色料、鉱物油が入っていないのが良いですね。

どろあわわを使った正直な感想

どろあわわ画像

使った正直な感想は、上でも散々書きましたが、泡が気持ち良い!そして毛穴汚れまで落ちた感覚があって良い!って事です。
潤いもあるので、カサつきや皮脂の落とし過ぎによる皮脂過多も気になりません。
毛穴汚れがしっかり落ちるので、毛穴の詰まりが原因のニキビにも効果が期待できそう!

が、個人的にこのパッケージは使いにくいかなとも思いました。中身が少なくなると自立しないので…。中身が見えるし最後までしっかり使える設計なのでしょうけれど~。

あとはどちらかと言えばさっぱり系だと思うので、保湿感を重視する方には物足りないかも。

さっぱり洗いたい、毛穴の汚れが気になると言う方には凄くオススメ出来ます!!是非毛穴スッキリ体験してみて下さい♪

洗顔だけで2トーン上の明るい肌に!?【どろあわわ】


どろあわわ公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう