※全て自腹の当サイトでは、サイト運営費を賄うためアフィリエイト広告を利用しています。

キャラメルトフィーが定番化!シュウウエムラの人気リップBG950で垢抜けメイク♡

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シュウエムラのルージュアンリミテッドBG950の画像 おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

目次

去年末からシュウウエムラのコスメがやたら熱い!

Twitterでもちょくちょくコスメの購入品について呟いておりますが、ワタクシ、今年は1月から結構飛ばした感じでアレコレ買ってしまっております。
その中でもTwitterで反響の大きかったシュウウエムラのリップを今回はご紹介しようかなと思います。

シュウウエムラの2018年クリスマスコフレが大人気!

出典(https://www.cosme.net/feature/coffret2018_shuuemura1)

今まで私の中でのシュウウエムラのイメージは、上級者向けの個性的なカラーを扱っているブランドというイメージでした。
それが2018年のクリスマスコフレのラインナップを見て、トレンドの使いやすいカラーも揃えたブランドだというイメージに変わったんです。
フランスの高級ショコラトリーであるラ・メゾン・デュ・ショコラとコラボした2018年のクリスマスコフレは、トレンドのブラウンリップなど、旬なアイテムが勢揃い。
予約開始から大人気となりました。
更にアイドルの指原莉乃さんがコフレのリップ「キャラメルトフィー」と「フランボワーズソルベ」を愛用しているとツイートをしたことで、人気は加熱!
手に入らなかった人の残念な声も多く聞かれました。私も買えなかった中の1人。
購入者による口コミを見ては切ない思いをしたものです…。

シュウウエムラのクリスマスコフレ、人気色リップが定番商品に!!

出典(https://www.cosme.net/feature/coffret2018_shuuemura1)

とか思いつつTwitterでシュウウエムラについて調べていたところ…何と、2018年のクリスマスコフレで大人気だったリップカラーがいくつか定番商品になったとの情報が!!
私が欲しかった「キャラメルトフィー」も含まれているとのことで、これは嬉しかった!

  • キャラメルトフィー ⇛ BG950
  • フランボワーズソルベ ⇛ BR795
  • ライプチェリー ⇛ M798
  • ディープクランベリー ⇛ M193
  • ブラックベリー ⇛ M298
  • ラズベリーシロップ ⇛ M197

早速友人との新年会の帰りに一緒に表参道のシュウウエムラに寄りました。

キャラメルトフィーことBG950を購入

シュウエムラのルージュアンリミテッドBG950の画像

はい、こちらが定番となったキャラメルトフィーことルージュアンリミテッドのBG950です!
クリスマスコフレ特製のチョコレートっぽいデザインのパッケージやチョコレートの香りは無くなってしまいましたが、色は同じ!つまり、付けたら同じです!

【公式】ルージュ アンリミテッド/ shu uemura シュウウエムラ 正規品

価格:3,630円
(2020/9/5 15:38時点)

イエベの私がシュウエムラのルージュアンリミテッド BG950を使ってみた!

シュウエムラのリップBG950を腕に塗った画像

↑の画像は腕にルージュアンリミテッドBG950を塗ってみたものです。
上段は1度塗り、下段は何度か塗り重ねた状態。
1度だとオレンジっぽい色味ですが、重ね塗りすると赤が強くなるのが分かります。
このオレンジと赤の絶妙な配合のベージュが、なんともキレイなんです♡
イエベ向けブラウンリップの大人気アイテムNARSの2760(Slow Ride)も持っていますが、こちらの方がオレンジ強めで正直可愛い!!

シュウエムラのリップBG950を塗った唇の画像

↑はBG950を実際唇に塗ってみた画像です。腕に塗った印象とはまた違いますよね。
黄色や赤が抑えられてナチュラルな優しさを感じられるお色です!
指原さんはこの色をベースに、赤みの強い「フランボワーズソルベ」を中央に乗せて使っていると書いていました。
この色単体でも十分褒められリップですが、確かに他の色との合わせ技でも映えそうな色だなと思いました!流石、敏腕アイドル指原莉乃氏っっ!

またこの自然なツヤも、唇をうるっと見せてくれるのが良い♪
最近はずっとマットリップが流行っていましたが、シュウのBAさん曰く、「これからまたツヤのある口紅が流行ります」とのこと。
シュウウエムラからは今年新しく、ルージュアンリミテッドよりももっとツヤ感の強い「ラッカーシャイン」というシリーズも出ていますので、これは間違いないかと思います。

買う前に知っておきたい…気になる点はココ

あ、ちなみにですね。ここまで褒めておいて何ですが、万能リップってわけでもないので一応書いておきますね。
購入する時、BAさんに「落ちにくさはどうですか?」って聞いたんですよ。
そしたらね「落ちにくいですよ」って。うちのリップは全部落ちにくいですって。
でもね、正直落ちにくさは普通だと思います。
特にこの色は少し落ちただけで急激に気配を消してしまうので、いい状態を保つにはこまめなお直しは必須です。
そしてほのかに人工的な香りが付いているのも、嫌な人は嫌かもしれない。
気になるのは付けた瞬間だけなんですけどね。
と、やや気になる部分もあるものの、私はそれでも使いたくなってしまう魅力あるリップだと思っていますよ♪

BG950はずっと欠品状態だったけど、今はいつでも買える!

シュウエムラのBG950を塗った私の自撮り写真

最後にやや引きで撮ったのもご覧くださいませ。
黒みたいな強い色の服を着ていても、この雰囲気の柔らかさ!!
フェミニンなファションでも、モードでも、オフィスメイクにもバッチリ。
ヌーディ過ぎず鮮やかすぎず、でもしっかり主役な垢抜けカラーですね。

2019年の発売当初は、ネット上はどこも欠品状態だったのですが、現在は@cosme shoppingなどのネットショップでいつでも買える状態になっています。
ただ、パッケージが変更されて今は四角い黒のケース↓になっている様なので、その点はご注意ください。(2020年5月現在)

icon icon


結構明るめの色なので春も夏も使えるし、冬の暗くなりがちな服装にもさり気なく華やぎをプラスしてくれる絶妙なカラーです。
適度なツヤ感も上品。是非皆さんもGETしてみて下さいね~!

【公式】ルージュ アンリミテッド/ shu uemura シュウウエムラ 正規品

価格:3,630円
(2020/9/5 15:38時点)

シュウウエムラ公式サイト
@cosme shopping
伊勢丹オンラインストア
越後屋オンライン by 三越

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました