話題のリップ!シュウウエムラのルージュアンリミテッドBG950で垢抜けメイクを手に入れよう♡

去年末からシュウウエムラのコスメがやたら熱い!

Twitterでもちょくちょくコスメの購入品について呟いておりますが、ワタクシ、今年は1月から結構飛ばした感じでアレコレ買ってしまっております。
なんせ1月1日スタートの@cosme shopping初売りで既にコスメを購入していますし、新年セールやら友人との新年会やらと買い物をする機会も多く、気が付くと買ってたみたいな!?
いや、もう、自分でもかなり反省していますが…。
その中でもTwitterで反響の大きかったシュウウエムラのリップを今回はご紹介しようかなと思います。

2018年のクリスマスコフレが大人気!

出典(https://www.cosme.net/feature/coffret2018_shuuemura1)

今まで私の中でのシュウウエムラのイメージは、上級者向けの個性的なカラーを扱っているブランドというイメージでした。
それが2018年のクリスマスコフレのラインナップを見て、トレンドの使いやすいカラーも揃えたブランドだというイメージに変わったんです。
フランスの高級ショコラトリー「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」 とコラボした2018年のクリスマスコフレは、トレンドのブラウンリップなど、旬なアイテムが勢揃い。
予約開始から大人気となりました。
更にアイドルの指原さんがコフレのリップ「キャラメルトフィー」と「フランボワーズソルベ」を愛用しているというツイートをしたことで、人気は加熱!
手に入らなかった人の残念な声も多く聞かれました。

シュウウエムラから始まる私の2019年コスメの旅(?)

シュウウエムラのハッピーバッグ2019年の中身を並べた画像

私もクリスマスコフレが手に入らず悔しい思いをした1人。
どうにか手に入らないかな~なんて思いながら、何となくシュウウエムラが気になっていました。
で、前出の初売りで購入したって言うのが、シュウウエムラのキットなんです。
クレンジング2種類のミニサイズと、マットリップがセットになったHAPPY BAG 2019。
以前から人気のあるシュウのクレンジングも使ってみたかったので、リップ2本分の値段でクレンジングも試せるなら良いなと思って買ってみました!
使ってみた感想ですが、クレンジングの落ちやすさももちろん良かったし、マットリップのスルッと伸びてふわっと色が乗る感じがとても良かったです!

だからこそ思い出される、クリスマスコフレが買えなかった無念さ…(笑)

なんとクリスマスコフレの人気リップが定番商品に!!

出典(https://www.cosme.net/feature/coffret2018_shuuemura1)

とか思いつつTwitterでシュウについて調べていたところ…何と、コフレで大人気だったリップカラーがいくつか定番商品になったとの情報が!!
私が欲しかった「キャラメルトフィー」も含まれているとのことで、これは嬉しかった!

  • キャラメルトフィー ⇛ BG950
  • フランボワーズソルベ ⇛ BR795
  • ライプチェリー ⇛ M798
  • ディープクランベリー ⇛ M193
  • ブラックベリー ⇛ M298
  • ラズベリーシロップ ⇛ M197

早速友人との新年会の帰りに一緒に表参道のシュウウエムラに寄りました。

キャラメルトフィーことBG950を購入

シュウエムラのルージュアンリミテッドBG950の画像

はい、こちらが定番となった「キャラメルトフィー」ことBG950です!
コフレのチョコレートっぽいデザインのパッケージやチョコレートの香りは無くなってしまいましたが、色は同じ!つまり、付けたら同じです!

シュウエムラのルージュアンリミテッド BG950を使ってみた!

シュウエムラのリップBG950を腕に塗った画像

↑の画像は腕にBG950を塗ってみたものです。
上段は1度塗り、下段は何度か塗り重ねた状態。
1度だとオレンジっぽい色味ですが、重ね塗りすると赤っぽい色が強くなるのが分かります。
このオレンジと赤の絶妙な配合のベージュが、なんともキレイなんです♡
イエベ向けブラウンリップの大人気アイテムNARSの2760(Slow Ride)も持っていますが、こちらの方がオレンジ強めで正直可愛い!!

シュウエムラのリップBG950を塗った唇の画像

↑は実際唇に塗ってみた画像です。腕に塗った印象とはまた違いますよね。
黄色や赤が抑えられてナチュラルな優しさを感じられるお色です!
指原さんはこの色をベースに、赤みの強い「フランボワーズソルベ」を中央に乗せて使っていると書いていました。
この色単体でも十分褒められリップですが、確かに他の色との合わせ技でも映えそうな色だなと思いました!流石、敏腕アイドル指原莉乃氏っっ!

またこの自然なツヤも、唇をうるっと見せてくれるのが良い♪
最近はずっとマットリップが流行っていましたが、シュウのBAさん曰く、「これからまたツヤのある口紅が流行ります」とのこと。
シュウウエムラからは今年新しく、ルージュアンリミテッドよりももっとツヤ感の強い「ラッカーシャイン」というシリーズも出ていますので、これは間違いないかと思います。

買う前に知っておきたい…気になる点はココ

あ、ちなみにですね。ここまで褒めておいて何ですが、万能リップってわけでもないので一応書いておきますね。
購入する時、BAさんに「落ちにくさはどうですか?」って聞いたんですよ。
そしたらね「落ちにくいですよ」って。うちのリップは全部落ちにくいですって。
でもね、正直落ちにくさは普通だと思います。
特にこの色は少し落ちたら急激に気配を消してしまうので、いい状態を保つにはこまめなお直しは必須です。
そしてほのかに人工的な香りが付いているのも、嫌な人は嫌かもしれない。
気になるのは付けた瞬間だけなんですけどね。
と、やや気になる部分もあるものの、私はそれでも使いたくなってしまう魅力あるリップだと思っていますよ♪

ずっと欠品状態だったけど、今はいつでも買える!

シュウエムラのBG950を塗った私の自撮り写真

最後にやや引きで撮ったのもご覧くださいませ。
黒みたいな強い色の服を着ていても、この雰囲気の柔らかさ!!
フェミニンなファションでも、モードでも、オフィスメイクにもバッチリ。
ヌーディ過ぎず鮮やかすぎず、でもしっかり主役な垢抜けカラーですね。

2019年の発売当初は、ネット上はどこも欠品状態だったのですが、現在は@cosme shoppingなどのネットショップでいつでも買える状態になっています。
ただ、パッケージが変更されて今は四角い黒のケース↓になっている様なので、その点はご注意ください。(2020年5月現在)

icon icon


結構明るめの色なので春も夏も使えるし、冬の暗くなりがちな服装にもさり気なく華やぎをプラスしてくれる絶妙なカラーです。
適度なツヤ感も上品。是非皆さんもGETしてみて下さいね~!

シュウウエムラ公式サイト
@cosme shopping
伊勢丹オンラインストア
越後屋オンライン by 三越

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう