お値段以上!セリアのネイルガード&ピールオフマニキュアで1Dayネイルに差をつけて♪

セリアとダイソー、2つの100均を愛用

少し前にうちの近くにセリアができました!
今までは駅から少し離れた場所にダイソーがあっただけでやや不便だったんですけど、駅に繋がった建物の中にセリアが入ってとても便利です♪
特に、セリアはインテリアやハンドメイド系がナチュラルかつオシャレな物を揃えているのが良いんですよね~。
ということで、最近は今までにも増して100円均一を愛用している私です。

ネイルアイテムが豊富な100円均一

ダイソー ネイル

100均で買える物の中でもついつい買ってしまうのがマニキュア!
ダイソーはいち早くシロップネイルを取り入れたりとトレンドを取り入れたカラー、キャンドゥはスタンプネイル、セリアは刷毛太めの高発色カラーなんかが人気です。
お店ごとにちょっとずつカラーやアイテムが違うし、何より安いので衝動買いしてしまうんですよね~。
必要がなくても、他の物を買う時に何となく見てしまうネイルエリア…着実にマニキュア、増えてきます(笑)
今回はそんな100均のネイルアイテムから、最近「買って良かった!超便利!」と思える物をご紹介しようと思います!

セリア/ネイルガード

マニキュアの乾燥時間も作業したい人必見!

セリア ネイルガードのパッケージ画像

これね、本当に100円で良いの!!?って思うほど便利なアイディア商品です。
マニキュアを塗って、乾燥するまでの爪を守るアイテム!!
塗った後逆の手を塗る時や何か作業をしながら待っていて、ついよれてしまうことってありますよね。
簡単に塗り直せる時はちょっと位良いですけど、気合を入れてネイルアートしている時程寄れる寄れる…。
私はこれで何度もやり直しが入って、完成まですごく時間がかかっていました。
セリアができたら是非欲しいと思っていて、近所のセリアがオープンしてから最初のお買い物で迷わずGETしました!

セリアのネイルガードを袋から出した画像

1袋に入っているのは、片手用の5本のネイルガードです。
指に合わせてL,M,Sと3つのサイズに分かれています。
ちょっと分かりにくいですが、1番左が親指用のL、1番右が小指用のSとなっています。

セリア ネイルガードのサイズ表示のアップ画像

本体にもサイズが記載されていますので、どれがどれか分からなくなっても安心♪

ネイルガードを使ってみた!便利すぎてヤバイ♡

セリアのネイルガードを指に挟んだ画像

使い方はとってもシンプル!洗濯バサミの様になったツマミを利用して、マニキュアを塗った指に挟むだけ♪
場所は指の長さと爪の長さに合わせて、ネイルガードから爪が出ないように調節を。
私の場合は第一関節と第2関節の間位でしょうか。場所によっては挟んで痛い場所もあるのでご注意ください。

セリアのネイルガードを指に付けた画像

手のひら側はこんな感じになっています。
私、手が小さいので比較的指も細いほうなんですが、ややきつい様に感じました。
うっ血するほどじゃないですが、あんまり長く付けていると痛くなるかも。
まぁ、それはそれで乾燥タイマーみたいで良いのかな?(笑)

ネイルカラーの乾燥中にスマホもパソコンもOK

セリアのネイルガードを付けてスマホを使っている画像

ネイルガードを付けていれば、マニキュアの乾燥中にスマホを使用していても寄れる心配がありません!
スマホ中毒のネイル好きさんには特におすすめ。

セリアのネイルガードを付けてパソコンを使っている画像

もちろん、パソコンのキータイピングもマウス操作もOK。
オシャレにも手を抜かないキャリアウーマンの皆さまにも是非使っていただきたい!

ダイソー/ピールオフマニキュア

トレンドのはがせるネイルはダイソーがカラー豊富

ダイソーのピールオフマニキュアを爪に塗った画像

ちなみに、使用したマニキュアは以前ダイソーで購入したピールオフマニキュア。
最近人気のペリっとはがせるタイプのネイルカラーです!
セリアにもビビットカラーの物がありましたが、ダイソーはちょっと落ち着いた大人なカラーが登場しているのでおすすめなんです。

ダイソーのはがせるネイルを爪に塗った画像

赤は色が強いのでキレイに塗るのが難しいのですが、比較的コクのあるテクスチャでムラなく塗ることができます。
更にネイルガードを使用して寄れも防止。
私にしては短時間でかなりキレイに仕上げることができました!!

剥がしやすいけど…剥がれやすいのが欠点

ピールオフマニキュアが剥がれてしまった画像

はがれるネイルはお湯を使えばペリっと剥がれるのが特徴。
休日だけの1Dayネイルにぴったりなんです♪
それが良いところですが、悪いところでもあって…やはり傷つきやすいし剥がれやすいので注意が必要です。
画像は乾いた後、小物入れから物を探したらすぐに付いてしまった小傷。
引っ掛けたらすぐに剥がれてしまうので、トップコートは必須です。
いつもの普通のマニキュアの後に使っている、これまたダイソーで買ったトップコートを塗ると1日剥がれることがありませんでした。

ピールオフマニキュアが剥がれた状態の画像

ちなみに、ピールオフマニキュアを剥がす時は、こんな風に皮を剥くみたいに気持ちよく剥がれてくれます。
端から端までキレイに剥がれた指もあって中々楽しいですよ。
お風呂中に少しだけ剥がれた部分があってあっさり1日でオフしてしまいましたけど、洗い物とかしない方はトップコートを塗れば2日位持つかもしれません。
この上にシールとか色々乗せても全部ペリっと剥がせるならすごく楽ですよね!
まだワンカラーしかしてないのですが、今度はスタンプネイルと組み合わせてみたいと思っています♪

ネイル初心者さんに手に入れてほしい100均アイテム

ネイルガードとはがせるネイルの画像

上ではネイル好きさんに是非と書きましたが、ネイルガードもはがせるマニキュアも、失敗が多いネイルアート初心者の方にこそ手に入れて欲しいアイテムです!
普段はしないからこそ上手くいかないネイルを、この100均アイテムを使ってキレイに仕上げてみてはいかがでしょうか♪
ネイルをする機会も増えてくるこれからの季節に大活躍間違いなしですよ◎

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう