※全て自腹の当サイトでは、サイト運営費を賄うためアフィリエイト広告を利用しています。

【SNSで話題】SISTER ANN(シスターアン)のペンシルアイライナーをレビュー!映える高発色が本当に消えない◎

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シスターアンのダブルエフェクトウォータープルーフアイペンシルを3本手に持った画像 コスメレビュー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

目次

SNSで話題のシスターアンのペンシルアイライナー

シスターアンのペンシルアイライナー3本を箱と一緒に並べた画像

最近お気に入りなのが、SISTER ANN(シスターアン)のダブルエフェクトウォータープルーフ アイペンシル

こちらは、SNS広告から話題に火がついたアイライナーです。

私もインスタの広告でウザいほど目にして、何となく気になり…ついに買ってしまいました。

広告を見た方は分かると思うのですが、このアイライナー、アイシャドウとしても使えるんです。
広告では3色のアイライナーを縦に重ねて、グラデーションを作っています。

しかも、目元や手に描いたラインが擦っても濡らしても消えないのです!
「え、マジ!?」と思って思わず釘付け。

でもネット広告って誇大しがちで、ビフォーアフターなんて明らかに嘘つけ!みたいなものもあるのでどうも信用できないんですよね?

シスターアンのアイライナーが気になっている方の中には、信用できないから買えないという方もいると思いますので、実際に買って使った私がシスターアンのアイライナーの真実を正直にお教えします
是非購入の参考にしてみてください~。

ダブルエフェクトウォータープルーフ アイペンシルの人気色は?

出典:シスターアン公式サイト

現在(2020年9月)のカラーラインナップは上記の11種類。
モデルが使用している3色(03、04、05)のセットもあります。
モデルと同じ様に使いたい人には3本セットが人気です。

アイライナーとして使う人にはブラックやブラウンなどのダークカラー、ネイビーなんかもおすすめしている人が多い印象です。
アイシャドウとしての人気色は断然04のGlam Latte!

シスターアンのペンシルアイライナーをアイシャドウとして使用した目元の画像

で、私が購入した色はと言いますと…モデル使用の3本セット、と見せかけて、1番濃い色だけ違う色にしています。(↓明るい色から順に記載)

  • 05 Champagne Gold(シャンパンゴールド)
  • 04 Glam Latte(グラムラテ)
  • 10 Dark Rose(ダークローズ)

モデル使用の3色セットだと、10のダークローズが03 Cinnamon Mocha(シナモンモカ)となっています。
似たような色のブラウンアイライナーは既に持っていたので、赤みのある色にしてみました!

おすすめの使い方とメイクアップ効果をご紹介

シスターアンのアイライナーを使った目元の画像
自撮りに慣れていないので…写真がボケボケで申し訳ない…

使い方は基本自由ですが、3色でグラデーションアイを作るなら、薄い色から濃い色へアイホールからまぶた下に向かって色を重ねていきます。
広告だと色の境目は指で擦ってぼかす…みたいな事をしてますが、全然ボケないです。
なので目の形に沿って色をのせないとキレイに仕上がりません。

あと、3色の色味が違いすぎるとストライプの歯磨き粉「アクアフレッシュ」みたいな感じになってしまいますのでご注意を(笑)
アイシャドウとしての使い勝手は、んー…正直パウダーのが良いかな

でもおすすめなのが、明るい色を使って涙袋のハイライトを描くことですね!
私みたいに涙袋ないタイプ人って、顔に余白があるからのっぺりするのです。
涙袋を偽装すると余白が減って顔全体の印象がアップするんですよ。

私は涙袋をガッツリ描くのは苦手ですが、ハイライトを入れるだけでも違います。アラサーでもやりすぎ感ないです♡
目尻の方にはゴールドやピンク系のカラーを入れて目を囲むことで、更に余白を埋められます。
印象的な目元&脱のっぺり顔◎

シスターアンのダブルエフェクトウォータープルーフアイペンシルを実際に使ってレビュー

【動画】シスターアンのペンシルアイライナーは本当にこすっても落ちにくい

うっかり縦で撮影するミス…

シスターアンのペンシルアイライナーの使い心地

シスターアン ダブルエフェクトウォータープルーフアイペンシルを腕に試し書きした画像のアップ

凄いのは、発色の良さと、広告通り本当に擦ってもほとんど落ちないということ!
ウォータープルーフなので水を付けて同じ様に擦ってもビクともしません。

この歳になると泣くような場面は全然ないんですが、目が痒かったり目薬さしたりするもんで、やっぱりウォータープルーフが便利です。
特に下まぶたはパウダーだとすぐ消えちゃいますが、これならしっかり残ってくれるのでありがたいのです。

もちろんアイライナーとしても持ちは優秀ですよ。

ただアイライナーとしては、太いので描くのが結構難しい。シャープナーでマメに先を尖らせないとダメですね。
あと擦って修正っていうのができないので、はみ出しちゃったら綿棒にオイル付けて消すしかないというのは面倒です。
楽なようでいて、結構器用さが必要かもしれません。あんまり初心者向きじゃないなぁ。

メリット

  • 擦ってもかなり落ちにくい
  • 濡れてもかなり落ちにくい
  • 下まぶた、涙袋に使っても消えにくい
  • カラーバリエーションが豊富でプチプラ
  • アイライナーとしてもアイシャドウとしても使える

デメリット

  • 擦ってもボケない
  • 失敗したら誤魔化せないのでオイルで消すしかない
  • 太いので細いラインを引くのには不向き

【動画】クレンジングオイルでちゃんと落ちる

次があれば横で撮影するよぉ…

あんなに擦ってもビクともしないのに、クレンジングオイルでは結構あっさり落ちちゃうんだから不思議ですね。
つまり、皮脂の多い肌だと多少落ちることがあるということです。
肌に触れやすいまぶたの際辺りはやや落ちる可能性があります。

シスターアンのペンシルアイライナーに関する疑問にお答え!

どこで買える?

出典:シスターアン公式サイト

現在(2020年9月)購入できるのはネットショップのみとなっています。
公式サイトの他、アマゾンや楽天などの大手ECサイトにも公式ショップがあります。

ちなみに私はQoo10内のシスターアン公式ショップで購入しました。
クーポンやセールが頻繁にあるので安く買いやすいんです!

なかなか届かないという口コミもチラホラありますが、私は思ったより早く届いたな~と思いました。
公式の場合は韓国からの発送になると思いますので、輸送中のトラブルなどで遅れる可能性も。
プレゼントにする場合は早めに注文しておきましょう!

[Qoo10] SISTER ANN1 1 ウォータープルーフペンシルアイライナー(Eye Pencil) / 最強マルチプルーフ / 強力ロングラスティング / SNS大話題 / 韓国コスメ

WWW.QOO10.JP

シャープナーでの削り方&どこにあるの?

シスターアンのペンシルアイライナーのシャープナー画像

シャープナー付きのはずだけど、入ってないじゃん!!
って方はご安心を。専用シャープナーは本体のお尻に内蔵されています。
色が付いている部分の後ろを引っ張ると出てきますよ。これ凄い良いアイディアですよね~!

シスターアンのペンシルアイライナーを削っている所の画像

芯自体はくり出し式なので、シャープナーは先端を尖らせたい時にのみ使います。
↑の画像は実際に芯を削ってみたところ。
シャープナーの三角部分に芯をはめて回すと、芯が削れて尖ります。
芯が結構やわらかいので折れないように注意してくださいね。

シスターアンのペンシルアイライナーは使える◎

シスターアンのダブルエフェクトウォータープルーフアイペンシルを3本手に持った画像

ボカせないという不便さはあるものの、1度仕上げちゃえば中々落ちないので総合的にはおすすめできる商品です!
3色、または2色使いでアイメイクを済ませちゃうのもありだし、パウダーアイシャドウと組み合わせて使うのもありなので、結構遊びがいがあると思います。

そしてなんと言っても涙袋作る方には是非使って欲しい!
発色が良いのでレイヤーさんにも良いんじゃないかな?
普通のペンシルアイシャドウとはまた違った感覚なので、気になった方は1度試してみてください!楽しいですよ(^▽^)v

★楽天ランキング1位★【(公式)SISTER ANN/シスターアン】ウォータープルーフペンシルアイライナー

価格:990円
(2020/9/27 19:50時点)
感想(223件)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました