ぱっくり毛穴専用美容液「ソワン」を使ってみた感想

ここの所スキンケアはすっかり自分の定番が出来て落ち着いてしまっていたのですが、コスメジプシーなものでまた最近浮気心が出てきて、新しい商品を試してみたいと思い始めました。暖かくなって来て冬とは違ったケアが必要になって来ますしねー。

ドラッグストアを見に行ったりもしたのですが、コレって言うものが無かったので通販コスメのサンプルで良いのがないか探した所、前からちょっと気になっていた商品が見つかったので入手してみました。

ぱっくり毛穴ケア用美容液「ソワン」

ソワン

それがコレ、BIRAIの美容液「ソワン」でございます。なぜこの美容液が気になっていたかというと、この美容液、ぱっくり開いた毛穴のケア専用だから!毛穴と言ってもその症状って実は色々で、改善方法とかもそれによって違うわけです。私は頬の毛穴が開いた状態が常になってるまさにぱっくり毛穴、そして鼻はつまむとニュルっとした皮脂の詰まった詰まり毛穴なのですが、この美容液は私のような毛穴を対象に作られていると言う珍しい美容液なんです!

今回手に入れたサンプルは5mlのミニボトル、小さいこともあり朝晩使って既に使い切りましたのでその感想や使用感、得られた効果などをレポートしようと思います。

テクスチャ・使用感

ソワン 美容液

手に出してみると、こんな感じで透明でとろみのある液体です。香りはありません。薬品的な変な香りなども一切無く、使いやすい無臭です。

使い方がちょっと変わっていて、美容液って化粧水の後に使うことが多いと思うのですが、ソワンは化粧水の前に使うんですね。なので洗顔後すぐの肌に塗り伸ばしていきます。伸びは非常に良くて、少量でもするーっと広がります。そしてスッと浸透して行く!とろみがあるといつまでも肌の表面でペタペタする美容液もありますが、ソワンは肌にすぐに浸透する感覚があり、ペタ付きが気になりません。

その後化粧水、クリームの順にお手入れをしますが、ソワンが肌を柔らかくしてくれるせいか、化粧水がいつもよりもしっとりと肌に馴染むのを感じました。
>>毎日出る白いニョキニョキ角栓も毛穴専用美容液「ソワン」で解決


ソワン 使用後

上の画像はソワンを馴染ませた手の様子。1つ前の写真の手の表面を見ると分かるのですが、写真を撮った日は手のひらまで結構乾燥していたんです。それが、ソワンを塗ったらこの通り、乾燥が気にならないプルッとした手肌になりました。

これは顔に塗っても同じように感じることが出来て、しっかりと保湿力があるのが分かります。毛穴が開いているとつい念入りな洗浄やさっぱり系のケアをしがちなのですが、1番大切なのは保湿だったりします。特に開いてしまった毛穴を元に戻すには、毛穴自体をふっくらと潤わせる事が必要なんですよね~。

ここまでは保湿美容液でも出来ることなんですが、ソワンならではなのが引き締め成分が豊富に含まれていること!ふっくらした毛穴をしっかり引き締めることで、ぱっくり毛穴を目立たなくしてくれると言うわけ!

ソワンの効果

で、サンプルを使い切ってみた結果どうだったか!?と言いますと…感触は良いけれど、毛穴縮小の効果までは見られないと言った感じです。何故ならですね、サンプルが5mlと超ミニサイズなのですよ。朝晩控えめに使っても3日で無くなってしまいます。公式によると2週間ほどで効果を感じる人が多いと書いているので、流石に3日では分からないのも無理はありません。せめて1週間位使えるサイズだったら良かったな…あまりに小さいのでケチケチ使ってしまうし、それでは本来の良さが分からないと思いますので。

ソワン サンプル

と…まぁ文句も書きましたが、ちゃんと使い続ければ上に書いた保湿・引き締め効果の他に、皮脂コントロール効果マイルドピーリング効果なんかもあり、つるつる肌が目指せるのだそうなんですよ。しかも無添加で肌の刺激になるものを排除したマイルドな配合なのです。

ちなみに@cosmeでの評価は5.2と中々高め!続けたら効果がある商品なのではないでしょうか。60日返金保証とかもやってるようなので、BIRAIさんとしても自信があるのでしょう!

私としてももうちょっと使いたかったという思いがあるので、悪くない商品なのではと思います。すぐ購入とは行かなそうですが、欲しいものリストにメモしておこう。夏毛穴の開きがもっと酷くなった時購入するかもしれません!

成分や効果などの詳細は↓リンクより公式サイトで御覧ください。
三大毛穴トラブル「開き」「黒ずみ」「角栓」専用美容液

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

シェアする

フォローする

コメント

  1. たぬき より:

    はじめまして☆
    私も、めちゃくちゃオイリー肌で特にここ数ヶ月は、ずーっと肌荒れがひどいです。
    そして何よりの悩みが、ベットベトの髪の毛、、。
    どんなシャンプー試しても最初の2、3日は良くても、しばらくするとベタベタです。
    髪の毛ピンで止めてアレンジ〜〜♪なんて思っても、あまりにもベタベタすぎてアレンジどころじゃない仕上がりです、、笑
    同じような悩みの人いないかな、、って、思ってたらニデさんのブログを見つけました。
    まだ全部は読みきれていませんが、わかるわかる!と、思う部分があります!
    あまりにも髪の毛のコンディション悪すぎるから、もう髪の毛なんていらない!とヤケ起こし気味でしたが(笑)諦めないで自分に合うシャンプーを根気強く探してみます!
    またブログ見に来ます!( ´ ▽ ` )

    • ニデ より:

      はじめまして、コメントありがとうございます!お返事が遅くなりました><
      髪のベタつきはまずは基本的なケアを改善して、あとは自分に合うシャンプー探しですよねぇ。
      それからあんまり頭皮をこすりすぎても皮脂が出やすくなるので、ゴシゴシ洗うのはダメだと皮膚科の先生が言っていましたよ。
      またブログ見て頂けたら嬉しいです^^