BLOOMBOX(ブルームボックス)のメイクアップボックスの中身は夏を先取り!ナチュラグラッセやワトゥサなど人気アイテムも◎

今回のスペシャルボックスはメイクアップコスメの詰め合わせ♪

前回の記事でも書いた通り、今月は以前購入しておいたブルームボックスのスペシャルボックスのお届けがありました。ブルームボックスは通常のボックスとは別にたまにテーマの決まったスペシャルBOXが販売されるんです。前回は大丸松坂屋とコラボした百貨店コスメBOXでしたが、今回はメイクアップコスメがテーマとなっております!

makeupbox

通常のブルームボックスはどちらかと言うと基礎化粧・ボディケアコスメが中心で、色物はあまり入ってこないのでかなり嬉しいテーマです。どんな内容が入るのか予め情報が公開されていましたが、カラーなどはどれが当たるのか分からないのでちょっとした博打(笑)お値段も通常は1600円程ですが、今回は2700円と高めの設定で迷いましたが、自分では買わないアイテムでマンネリになったお化粧に新しい風を!と思い購入してみました~。

メイクアップボックスの中身

メイクアップボックス

そして私に届いたのがこちらの内容です!箱の種類はD。ベースメイクから、アイメイク、リップ、ネイルとバランス良く組み合わせてありますね。カラー物は似合わなかったり好みじゃないものが入る可能性があるから難しいかなと思いましたが、意外や意外、どれも使えそうな物ばかりなので個人的に当たり!と思える内容でしたよ。ということで、次からは使い方のアイディアと合わせて、1つ1つのアイテムの紹介をして行きたいと思います。

シェリーリボン / リキッド クラシックブラック

シェリーリボン アイライナー

1つ目はこちら、リキッドのアイライナーです。オーガニック成分と美容液成分配合で肌に優しく、汗・皮脂・涙に強いのが特徴だそうです。私は何故かアイライナーでかぶれやすいため、買っても使えないことが多いのですが、これは肌に優しいのがウリと言う事で期待出来るアイテムですね!現品で買ってダメにするのは怖いのでブルームボックスで試せるのは嬉しいです。

手に書いてみたところ、しっかりしたブラックで発色がとても良いです。手でこすっても、化粧水を含ませたコットンで拭いても色落ちしないので、もちの良さも◎。かぶれないようならデイリー使いしても良い感じ。数日使って様子を見てみます。

ナチュラグラッセ / プチフール アイズ NS (ネイビーソーダ)

ナチュラグラッセ プチフール

もう1つのアイメイクコスメはナチュラルコスメで知られたナチュラグラッセのアイカラーです。こちらも天然素材、美容成分を配合した肌に優しい配合でかぶれやすい私には嬉しいチョイスです。カラーはピンクや緑、ホワイトなど複数ある中、ネイビーが届きましたよ。今年はどのブランドも鮮やかな色のアイカラーを出していますね!ポップな色は難しいかなと思っていたので、この色はオールシーズン使えそうで気に入りました。

アイホール全体をネイビーにすると少し重い気がするので、ブルーまたはグレーのアイカラーにプラスして使うのが良いかなと思います。アイライナーの様に目の際に入れればハッキリした目元になりますし、目尻にアクセントとして入れるのも今年っぽく仕上がりそう♪

ワトゥサ / リップグロス プレヒストリックレーシスNo.206

ワトゥサ ブルーグロス

アイカラーに続き、旬なアイテムだなと思ったのがご存知ワトゥサのリップグロス。これ最近人気のブルーなんですよね!話題になっているのがRMKのブルーグロスで、そちらは発売と同時に即完売という人気ぶりです。こちらはそれに比べるとブルーよりもシルバーに近いお色ですが、ラメはしっかりブルーです。

ワトゥサ グロス

結構しっかりラメが効いている、ねっとり感のあるグロスです。そこまでブルーな色ではないのですが、口紅の上に重ねると赤みを抑えて透明感を出してくれます。また、粘度が高いので唇をぷっくり見せてくれますね。しかし、ラメが結構大きいのでラメのザラッとした感覚が気になります。んー、これは好き嫌いが分かれそうなグロスかな。でも手持ちの口紅の色みを変えられるので面白いアイテムです。

シアカバー / パーフェクトシェード ミネラルファンデーション

シアカバー ミネラルファンデーション

今月の通常ボックスにシアカバーのコンシーラーが入っていたので、ファンデも欲しいな!なんて言っていたら、こちらに入ってきました!コンシーラーもそうでしたが、しっかりとしたブラシ付き。シアカバーのファンデは使ってみたかったので、早速肌に乗せてみたのですが、流石、中々カバー力が高いです。その分ちょっと厚塗り感が出るので薄くフワッと乗せるのが良いですね。しかしそれよりもブラシが活躍してくれそうです、これは使える。

バリエル / マニュキア 5269 レインボーブルー

バリエル 

そして最後はバリエルと言うネイルブランドのネイルカラーです。そろそろペディキュアの季節ですし、ネイルカラーは是非欲しいと思っていました!カラーが沢山ある中で届いたのは、これまたネイビーっぽいお色。

ブルーネイル

ブルー系は血色が悪く見えそうで、自分では購入したことが無かったのでどうだろう?と思ったのですが、実際塗ってみたら、あれ?ありかも!?思っていたよりも明るめのブルーで爽やかです。もうちょっと暑くなってきたら涼しげで出番がありそうです。デニムやマリンルックと合わせたいな♪

ちなみにこのネイルカラーはちょっと水っぽいテクスチャなので、画像では2度塗りをしています。1度塗りではよりクリアな感じ。発色的にもムラ防止のためにも2度塗り推奨です。

メイクアップボックスの感想

BLOOMBOX メイクアップ

以上がメイクアップボックスの内容でした!並べてみると分かりやすいのですが、今回はブルーを基調としたカラーアイテムが揃い、ブルーブロッサムらしい内容となりましたね(笑)

今回のボックスは春メイクが完成するって言う趣旨だったのですが、この内容だと春というよりは夏を先取りしたメイクになりそうだなと思いました。そろそろ暑くなってきましたし、これから活躍してくれるでしょう。思った通り、自分では買わないけれどマンネリメイクに遊び心をプラスできる良いアイテムが手に入りました!


※BLOOMBOX は、 自分のカルテに合わせたサンプルサイズのビューティープロダクトを毎月届けてくれるサービス。新しいコスメとの出会いが楽しく、自分へのご褒美に最適です♪私と一緒に月に1度のワクワクを楽しみませんか?

定期購入をしていなくても無料会員になればスペシャルボックスを購入することが出来ます。不定期に販売され、売り切れが早いので公式サイトを要チェックです!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう