BLOOMBOX(ブルームボックス)2016年5月の中身とレビュー♪高級シャンプー&コンディショナーの現品などお値段以上のお得なボックス!

ブルームボックス5月分が到着しました!

お久しぶりです、またブルームボックス到着の時期がやってまいりました!最近は日差しが強くなって来て、夏ももう少しだなと感じますね。まぁ、その前に梅雨がありますが…。今月のブルームボックスはそんな季節の移ろいと共に頑張っているあなたへ、肌も髪もココロも喜ぶプロダクトをお届けしますとのことです~。

ブルームボックス4月分が到着しました!

「いつものお手入れにナチュラルなアイテムを取り入れて、心の芯からリラックスしませんか?」とカードにあるので、ナチュラルコスメが入っていそうだなというのが分かります。と言うか、実は昨日全てのアイテムをお試し済みなので、今月は実際に使ってみた使用感などレビューも混じえてご紹介したいと思います!

ブルームボックス 開封

と、その前に…お約束の開封一番画像(既に開けちゃったので再現)でございます。今回の箱の種類は「M」なのですが、いつになくギッシリ詰まって重い!!なんと今回は現品が沢山入っているんです♪最近ボリューム感のない箱が続いていたので思わずテンションがあがりました!そして使ってみた感想はいかに…!?

ブルームボックス5月の中身

LOGONA(ロゴナ)/ボディーソープ

ロゴナ

鮮やかな色でまず目に入ったのは、前回のボックスで美容乳液が入っていたロゴナのボディーソープ。実は今その乳液を使っているのですが、クリーミーすぎず潤ってまずまずの使用感なので、同じシリーズのアイテムも試せるのは嬉しいです!ロゴナ製品は高品質な植物エキスを配合している印のBIOマーク付きで、石油由来の原料不使用、世界で最も厳しいレベルのオーガニック認定Natrueも取得と、中々質の良いナチュラルブランドのようです。

さて、このボディーソープ、200mlの現品で900円のお品。早速使ってみましたが、ちゃんと洗えている感覚があるのに潤いが残る感覚もあります。どんな肌質の人でも使いやすいボディーソープではないでしょうか。泡立ちはそんなに良いとは言えないので使いすぎに注意かも。香りはなんとも言えない感じですが、強すぎないので特に気にならないでしょう。

ベネシード/ドゥ アンスタン シャンプー&コンディショナー

ドゥ アンスタン

今回箱が重かったのは、このシャンプーとコンディショナーの現品セットが入っていたからでした!1月のボックスにベネシードと言う会社のビューティードリンクが入っていたんですけど、それと同じ所のオーガニックコスメ「ドゥ シリーズ」からのアイテムです。どちらも200mlで2,800円のお品物…ブルームボックスは月1,620円ですから、これだけで充分もとを取っていることに!っていうか、こんな高級シャンプー使ったことないかも(笑)

で、このシャンプー&リンスの凄いのがお値段だけじゃなくて、99%天然由来ということ!有名なオーガニックコスメ認証のエコサートとBIO認証も受けている、ちゃんとしたオーガニック製品です。

オーガニック系のシャンプーってキシむと言うイメージがあるのですが、使ってみたところ全然キシまないでサラサラになり驚きました!シャンプー後はキシむ感じがあり、コンディショナーを付けても濡れた状態ではキシみがあるので、正直不安だったのですが、乾かしたらサラサラに!!泡立ちは悪いですが、オイリー肌の私でも気持ち良く使えましたよ。香りもオレンジラベンダーのほのかな良い香り。これは、良い商品が入ってきたなという感じです♪

Dr.ブロナー/マジックソープ ベビーマイルド

マジックソープ

そしてお次が、コスメ好きなら知っているであろう、マジックソープ。メイク落とし・洗顔・ボディソープにと使える液体オーガニック石鹸です。香りも色々あって楽しい!実は昔洗顔用に大きいボトルを買っていたことがあります。悪くなかったのですが、他に浮気をしてそのままでした(^^;)また久々に使えるのは嬉しいです。ちなみにこちらはサンプルサイズですが、59mlとそこそこのサイズ。顔も体も使えるし、旅行にはこれ1本持っていけばOKなので重宝ですね。

使用感としては…まぁ割と可も不可も無くな所があるのですが、洗顔後のつっぱりも無いし、メイク落とし機能もあるので汚れはしっかり落ちているという安心感があります。洗顔料に迷ったらまた戻ってみようかなという気持ちになりました。

KENZOKI(ケンゾーキ)/ベア ボディクリーム

ケンゾーキ

有名メイクブランドのKENZOのボディケアシリーズ、KENZOKIからはボディクリームのサンプルが入っていました。現品は200ml6,000円と中々手が出ないお値段なので、こうした商品をお試しでも使えるのがブルームボックスの魅力でもあります。

このシリーズはお米をミルクで煮込んだフランスのスウィーツ「リオレ」をイメージした、甘くやわらかな香りが特徴となっております。この香りが結構強くて持続力もあってですね、これを付けたら香水はいらないかなっていう位香ります。私は甘い香りが苦手なので…ちょっと酔いそう。。ベタつかずしっとり潤うので感触は良いのですが。現品を買うならサンプルなりテスターで好きな香りか確かめてからがオススメです。

プロアクティブ/ダークスポット コレクター

ダークスポット コレクター

最後はプロアクティブの美白クリーム。プロアクティブと言えば言わずと知れた、ニキビ対策コスメブランド。このアイテムはプロアクティブの初回購入セットにオマケとして付く非売品なので、これのみの購入は出来ません。私は過去にプロアクティブを定期購入していたので、ブルームボックスに入っていなければ使えないアイテムでした。

美白クリームと言われると白いクリームかなと思いますが、これは肌色が付いています。これだけで「ニキビ跡の予防&カバー」「美白ケア」「ニキビ予防」「紫外線ケア」が出来るという1本4役的な、多機能クリームだそうですよ。

ニキビ跡のカバーと言っても、コンシーラー程のカバー力は無いですね。色は馴染みが良い色なので、日中用美白クリームとして普通に使えそうです。BBクリームの代わりでもイケそうかな。

ブルームボックス5月の感想

ブルームボックス 5月

今回は現品盛りだくさんのボリュームたっぷりの内容でした!しかもどれも良質&すぐ使えるアイテムで満足感がとても高いボックスです。ブルームボックスはしょぼい月もあるけれど、こういう豪華な月もあるので中々辞められない!いや、私はまだ辞めたいと思ったことは無いのですけどね(笑)来月もまた一層楽しみになりました!引き続き購入を続けますので、また来月もお楽しみに!


※BLOOMBOX は、 自分のカルテに合わせたサンプルサイズのビューティープロダクトを毎月届けてくれるサービス。新しいコスメとの出会いが楽しく、自分へのご褒美に最適です♪私と一緒に月に1度のワクワクを楽しみませんか?>>BLOOMBOX公式

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう