※全て自腹の当サイトでは、サイト運営費を賄うためアフィリエイト広告を利用しています。

【2023年12月のブルームボックス】デパコスのミニリップ・AIが導き出した最新型パックなど全5品

スポンサーリンク
スポンサーリンク
BLOOMBOX
スポンサーリンク
スポンサーリンク

目次

2023年12月分のブルームボックスを開封しました

お久しぶりです。
今年も残すところあと1週間ほど。
何か成せたこともないわけですが、ここまで来るともう焦る気もせず、来年こそ頑張ろうと思うのでした(これも毎年12月の恒例)。

そんな中、2023年最後のブルームボックスが届きました。
クリスマスプレゼント感覚で、ちょっと良い物があると良いな~と期待しながら開封しましたよ!

ブルームボックスとは?
毎月サンプルを含むコスメの詰め合わせが届くサブスクリプションサービスです♪ 詳しくは コチラの記事をごらんください!

12月にお届けするボックスのテーマは
「Make a wish!」

年末年始は身も心もキレイにして
鏡を見るのが楽しみになるようなアイテムで
新たなステージへ踏み出すエネルギーをチャージ

あなたが素敵な1年を迎えられますように!

2023年12月のブルームボックス メッセージカードより

んんん…何かボリューム少なめ?

とりあえずどんな商品が届いたのか1つずつ見てみましょう~。

>>BLOOMBOX公式

2023年12月のブルームボックスの中身を紹介!

Biore/ビオレ メイクの上から うるピタ肌持続シート

★定価:30枚・599円

まずはビオレのメイク直し用フェイスシートです。
恐らく、メイクアップフィックススプレーをシート状にしたみたいな商品…なのかな?
メイクの上に軽くおさえて使うんですけど、んー思ったよりメイクが落ちるし効果がわからず。
ファンデのヨレに対してもどうだろ…変化あるかな?

スプレーするよりは濡れないから、直後にメイクをのせやすい気はします。

ただ、必要性も効果も、乾燥肌じゃないと良さが分からないのかもしれません。

モイストコンクAI/ハイドレート ゲルマスクC <ほほ用>

★定価:2枚・660円

あらゆる分野にAIが活用され始めていますが、ついにコスメ作りにもAIが進出!
これはゲル状の部分用シートマスクで、配合する美容成分の選出にAIの力を使っているらしい。

ゲルが収縮することで美容液が肌に浸透するとか、3次元ポリマーが何とかとか…文系には理解できない技術が詰まったシートマスクのようです。

ちなみに、目元用と頬用の2種類があって、私には頬用が届きました。

放置時間の目安が30~40分とかなり長いので、ゆっくり過ごせる夜に使ってみようと思います。

ベアミネラル/ミネラリスト マット リキッド リップカラー(スピリテッド)

現品価格:3.5ml・3,850円

唯一クリスマス感があったのは、ベアミネラルのリップカラー。これはちょっとテンション上がる!
マットタイプのリキッドリップカラーで、スピリテッドはベージュ系のレッドです。
サンプルサイズ(1.3ml)ですが、アプリケーター付きの容器なのが塗りやすくて良い~。

発色がかなり良くて、ピタッと密着する感覚があります。
一度ティッシュオフすれば、グラスやコップへの色移りはほとんどなかったです。

食事後は薄れていたので、持ちに関しては「やや落ちにくい」って感じかな。
個人的に香りがついているのもネックだけど…つけ心地が軽いのは好印象。
ラインナップにはブラウン系が充実しているので、そっちも試してみたいと思いました。

excel(エクセル)/セラムオイルクレンズ

現品価格:195ml・1,980円

こちらはエクセルのクレンジングオイル。
78%が美容液成分で、摩擦による肌負担を軽減する厚みのあるオイルになっているそうです。
W洗顔不要・濡れた手OK・まつえくOKで使いやすそう。

ただ、クレンジングオイルは貰う機会が重なって渋滞状態なので…旅行用に取っておこうかな。

Off&Relax/OR スパ・シャンプー&ヘアトリートメント シルキーナイトリペア

★定価(サンプル):ネット上で1個132円程度
現品価格:260ml+260ml・2,178円 / 460ml・1,760円

Off&Relaxのシャンプーのサンプルは、5月のブルームボックスに「ディープクレンズ」タイプの物が入っていて、今回は「シルキーナイトリペア」が届きました。

スカルプケアができるシリーズで、「ディープクレンズ」は泡立ちがすごく良くて仕上がりも気持ちよかった印象です。
ただ、洗い流した後も香りがかなり強く残り、私はコレが苦手だった。
このタイプのバイオレットムスクの香りも中々良さそうではありますが…。
香水みたいな香りが楽しめるので、強め・長めに香る物が欲しい人にはおすすめできますよ!

2023年12月のブルームボックスは、朝・昼・夜全てのケアに対応!

★現品サイズの物だけで約1,919円相当の内容でした★

今回はスキン・ヘア・メイクアップとバラエティ豊かで、全身をケアできる物が揃っていました。
個人的に使い所が分からないシートやら香りの強い物があったり、サンプルサイズが多かったりで、正直、今年一番微妙…。
この内容が嬉しい人もいるはずなんですけど、コスメは好みや肌との相性があるので満足できないこともありますね~。

まー、年明けのブルームボックスに期待!!って、来年に期待・希望を持つ気になれたのは、良かったかもしれない(笑)
ちなみに、2024年1回目のブルームボックスは、1月23日(火)お届け予定だそうです。

今年はブルームボックス開封以外のブログをほとんどアップできませんでしたが、見てくださった方はありがとうございました!
今年中には1年分の中身まとめ記事もアップするつもりなので、暇な時にでも見ていただければと思います。

ではでは、先にひとまずご挨拶をば。
皆様良いお年をお迎えください~!
来年も一緒にメイクとブルームボックスを楽しみましょう♪

>>BLOOMBOX公式


BLOOMBOX は、 自分のカルテに合わせたサンプルサイズのコスメ詰め合わせを毎月1,650円(税込み)で届けてくれるコスメのサブスクリプションサービスです。
新しいコスメとの出会いが楽しく、自分へのご褒美に最適♪
私と一緒に月に1度のワクワクを楽しみませんか?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました